朝目が覚めたこと

目が見えること



コンビニで買ったサンドイッチに感謝できたこと

雨の中、働いてくださっている方をたくさん見かけたこと



登下校の子ども達の元気な声が聞こえること

赤ちゃんをあやしている若いお母さんを見かけたこと



娘が夕食を作ってくれたこと

家族の笑顔が見られること



虹の仲間と出逢えたこと

たくさんの笑顔が見れたこと



虫の音が聞こえること

雨に濡れた草木が輝いていること


とても綺麗なアジサイを見かけたこと

蒸し暑さを感じられる肉体があること


夕焼けがとても綺麗だったこと



今生きていること



意識が「今ここ」にあること





あなたがそこにいること





日常は奇跡の集まり


あなたと、当たり前という名の奇跡に感謝を込めて