大阪市浪速区日本橋の「ちょいめし あさちゃん」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

皆さまおはこんばんちわー!
拙者です。
折角の正月休みなので、出来る限りあげて参ろうと思案致しております。

と言う事で、先日行った、大阪遠征中のご飯を・・・

今回お邪魔したのは、大阪市浪速区日本橋の「ちょいめしあさチャン」さん
多分、関西方面では有名なお店です。
外観(入り口)はこんな感じ

中々ハードルが高い^ ^
で、見て頂きたいのが左下。丼が並しか無く、並が4100円・・・激しそうだw

で今回発注したのはこちら
ん?
ツレと行ったので、まとめて発注時にこちらを頂きました〜。
もらう時はめ組の〜〜の人みたいに。
で、ホントはこちら

あさちゃん定食。並盛り
横からはこんな感じ
蓋は最初から無いし、閉まらないw
さらに因みになんだけど並でご飯500g
少しチビった拙者です_| ̄|○

ここのお店は面白くて、お水は無いですが、最初に缶のお茶が付いてくるし、持ち込みOKです。
もちろん?タバコOKです^ ^
こんなオモシロポップがお店の至る所にあります。

味は、普通のお弁当食べてる感じです。
おかずの種類が豊富なので、食べやすいし揚げ物だらけではないので、ハンバーグと卵焼きの食べ方がポイントになってくるかもしれませんね^_^

もちろん完食してきましたー。今度は大盛イケるなぁと言う感想でした。ただ、ふりかけ欲しい^_^

大盛、テラ飯好きな方は是非1度行って食べて見てはいかが?





フードライターランキング