初出勤~ | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

昨日は原付取りに行って、練習がてら、小牧→一宮まで乗って帰ってきて、すぐにお友達の結婚式・・・

帰宅後は疲れはてて落ちる・・・

で、

朝、仕事に行かねばならない(当たり前だけど)ので、鍵さして、チョークレバー下げて・・・ガソリンレバーをオンにして・・・昨日の感覚を思い出しながら、1速に・・・


びゃぁーぁん!

おっ!

発進w

良い感じw

でも、スクーターの癖が抜けなくて、一旦停止で止まってると、普通にクラッチ放しちゃって、一回だけエンストw
一応、仕事場着きました。



後は、仕事終わって、帰宅まで一度のエンストすることなく来ました~(^^)


拙者が調べて、載ってたチョークレバーとは違ったので、参考に写真も・・・

右側のガソリンコックのしたの方にあります、これがOFF状態。

指で下げると・・・

これでONですね。

この状態でセルを押して、一回フルスロットル近く回すと、勝手にチョークレバーが上がって元に戻ります。

まぁ、たぶんエンジン温まって無いと噴かしてないと止まっちゃいますがw

後は、1速に入れて、go!って感じです(^^)