2012夏 お盆休み旅行日記 其の拾 | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

青山剛昌ふるさと館をあとにして、次の目的地は鳥取砂丘だ~!!


・・・


ちょっと寄り道していいかな?



やっぱり、ハワイ温泉寄って行こうよ~(*^^*)

時間がなくて諦めてたけど、やはり折角近くに来たので寄りたくなってしまったw


ハワイ温泉到着~(*^^*)
青山剛昌ふるさと館から約10分w近い。やはり寄らねばww

どっぷり浸かる時間もある訳もなく、温泉街を通って、調べてあった足湯に浸かる事に。

!!!

ここハワイ温泉にならないのか~!Orz隣の東郷温泉って書いたる・・・

でも時間がないので、10分程浸かり、先にいた地元のおじいさんと、ハワイ温泉等々の話を伺い、後に来た岐阜からのお兄さんともお話しして、もうお昼・・・うあぁ~!じ、時間がぁ~!!でもしっかりお昼ご飯食べました~。

牛コツラーメンです~。何か、鳥取県中央部は牛骨ラーメンを売り出し中らしくて、スタンプラリーをやってるほどです。
拙者は昔地元で食べた事があるので美味しくいただきましたが、牛骨ラーメンは若干クセがあるスープで、サッパリ感があるスープになることが多いかな?美味しかったです~(*^^*)

そこから、1時間・・・

とうとう・・・とうとう着いた!
最終観光地、鳥取砂丘ぅぅ~(*^^*)
そして、暑いぃ~!

ラクダさんをみて・・・

砂丘の壮大感を感じ・・・
因みに写真の奥の方に行くまでに、1時間程歩かないといけないらしい・・・拙者達は時間がないので、途中でギブアップw

後、女の子がミュール?で砂丘に突入していくのを何人か見ましたが、夏場の砂丘のミュールの突入は、自殺行為なので、ちゃんとスニーカーで行った方が良いですよ~(*^^*)
砂が熱い!って声が聞こえてきましたからw
一応、長靴の貸し出しありましたが、流石にダサいかな♪

砂丘から帰って来ると、もう15時・・・あーぁ、一宮市に着くの21時頃じゃん・・・Orz

って感じで、2012夏 お盆休み旅行日記を終わりにします~!
お役にたてるところと、たたなかった所があったと思いますが、長々とご清聴ありがとうございました~(*^^*)
疲れましたw楽しかったですけどね~。