2012夏 お盆休み旅行日記 其の玖(鳥取県9号線編) | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

翌朝・・・さぁ、やっと最終日がやってきちゃいました。今日中に一宮市に帰らねばなりません。何故なら、同行してる中で、拙者だけが翌日から仕事(ToT)ナンデヤネン

でも、今日も寄るところ満載でお届けしないといけないという弾丸ツアーw

チェックアウトしてさっそく次の目的地、青山剛昌ふるさと館へ!

鳥取県は東西の道は高速道路がないので、国道9号線をひたすら東進。昨日帽子をかぶってた大山も今日は脱帽する程好天気!!

途中で梨等のお土産を買いつつ1時間程走って、到着~(*^^*)

駐車場にはアガサ博士の愛車が置かれて居ました。


中に入って、入館料を払って、中を見学。青山剛昌の幼少期の絵とか、実際の原稿等が展示されてたり、名探偵コナンのトリック等の解説、世界の名探偵コナンについて等が書いてありました。


因みに、名探偵コナンは世界でどれくらい翻訳されて販売されているかというと・・・

こんなに!?って感じですね~(*^^*)
他にも、地元貢献されてる事も展示がありました~

ちょっとこのマラソン大会出たくなりましたw

最後に、コナン通りで夏休みイベントもやってましたが、いかんせん時間が・・・w

少々お土産買って、次の目的地に急ぎましょう~(*^^*)って事で、また次回~。