2012夏 お盆休み旅行日記 其の弐 | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

ヤマトミュージアムに到着~

ヤマトミュージアム入り口入ると、左手にチケット売り場があって、チケット買って左進すると、早速、大型「戦艦大和」の模型がお出迎えです

この写真でわかるかな?
奥に多分人が写ってると思うんだけど、その人は中二階位の高さにいるだよね・・・しかも大和自体はボトム部分が掘り下げの所に隠れてるんです。
そして、全体をなかなかおさえれないw
迫力はすごいですよ~(*^^*)

因みにこれが三階からの写真

確か手前が船尾かな?逆に三階からだと、細かな部分が・・・Orz

中は太平洋戦争までの呉市の経緯とか太平洋戦争自体の事とかが模型や実物を使って展示されてます。

特に拙者が感動したのは、この2つ、

零戦!
つぎはぎがめだって、こんなのが空飛ぶのか?って思っちゃいますね・・・

もう1つがコレ

広島のお膝元マツダのGB型三輪トラック!

レトロ感がたまらなくカッコいい・・・w

他にも有名どころだと、船だと、巡洋戦艦金剛とか、潜水艦の回天とか、戦闘機だと、紫電改とかの模型などたくさんありました~(*^^*)

やべぇ、拙者にしては長文にw

また続きは次回~(*^^*)