ピンク薔薇女神セッション予約LINE@


生きてるだけでパーフェクトなあなたへ。
REAL BODY代表、真衣です🙋‍♀️ 



今日は精子の話をします。
※抵抗感のある人はココでそっと記事を閉じてね!
無理して読まなくていいからね!!!


とはいえ、まずはこちらの記事をシェア♡
設立記念パーティーにもお越しくださった

実はこの記事がものすごくタイムリーで
今朝fbでシェアさせてもらった。




でね、沙璃さんの記事の中に書いてあった


「特別な私」について
精子のお話と共にお送りしていきます。笑笑
※沙璃さんの記事には精子のことなんか一言も書いてません。



さて、さっきから
精子精子言ってますが、


みなさん、ここで質問です。


ここまで読んでくれてるあなたは
精子だった頃の記憶って覚えてますか?


え?精子?笑笑(多くの人の心の声)

はい、精子の記憶です。



でね、別に精子の記憶があるとかないとか
別にどっちでもいいんですけどww
どっちでもいいんかーい👋



精子が卵子まで辿り着くまでの
イメージってどんなイメージですか?



たぶん、多くの人が

精子はヨーイドンで卵子に向かって泳ぎ、
平均1〜3億の倍率の中、
熾烈な競争を勝ち抜いた、
1匹だけが卵子に入ることができる

そんなイメージを持ってると思うの。
というか、学校でもそんな感じで
教わった気がする。


だけど、実は、精子たちは
競争して卵子を目指すのではなく、
集団を共創し、協力して卵子を目指す。


これは私の記憶(妄想)だけではなくて、
大学等の研究機関でも研究されてること。



でね、
卵子を目指すために
熾烈な生存争いを経て、
周りを蹴落としてきた結果、
「今の自分が存在する」という前提と

卵子を目指すために
チーム一丸となって、
そのチームの代表として
みんなに守られながら到達した結果、
「今の自分が存在する」という前提だと


だいぶ違わない?笑笑


競争前提だと
自分一人で戦わなくてはいけない。

共創前提だと
助け合いや調和が当たり前。



私が人間がみんな特別だと思う理由は
今ここに存在している一人一人は
みんな1つのチームが作り上げた
最高傑作なんだよね。

自分という存在が
自分のチームの代表。

たしかにそれは
選ばれた「特別な人」なのかもしれない。


けどそれは、
「自分のチームで選ばれたOnly1」なんだよね。



そして、
自分が選ばれた「特別な人」であるように、
今あなたの目の前にいるその人も、
会社に行けば顔を合わせるあの人も、
近所に住んでるあの人も、
学生時代に出会ったあの人も、
嫌いなアイツも、笑笑

選ばれた「特別な人」
それぞれのチームの代表なんだよね。



しかもね、
私を選んでくれたチームメイトって
今あなたが出会うその人たちなんだよね♡

あなたがこれまで出会ってきた
目の前のその人も、
会社に行けば顔を合わせるあの人も、
近所に住んでるあの人も、
学生時代に出会ったあの人も、
嫌いなアイツも、笑笑

もとを辿ればみんなあなたの
大切なチームメイト。

あなたを大切に大切に
卵子まで届けてくれた同志。


でね、これは、あなた視点の話。


あの人も視点で見れば、
あなたは自分をサポートしてくれた
精子時代のチームメイト。


うん、パラレルワールドみたいだね❤
よく知らんけど🤣笑笑



でも、みんながみんな
それぞれの人生において
選ばれた「特別な人」であって、

それぞれの人生においては
自分が「主役」でみんなが「脇役」
その脇役の中にも助演女優がいたり、
助演男優がいたり、チョイ役だったり、
通行人の役の人もいる。



そして、自分の人生においては
通行人役だったその人が、
その人の人生においては
その人が主役、私はただの通行人。



みんな同じように選ばれて、
みんな同じように助けられて、
みんな同じように支えられて、
今ここに存在してるの。


たしかにそれは
No.1じゃないかもしれないけど
Only Oneであることは揺るがない事実。



だから自分の人生、
本気で生きるんだよ!

自分の人生なのに
主演譲って脇役やってる場合じゃない!!!😂❤!!!


自分が特別な存在だと思い出すには
自分の身体の存在をフルに感じるの♡


あなたという個体が
今ここに存在してるのは
あなたがあなたのチームに選ばれた
たった一人の特別な存在だからでしかない❤



あなたが思い描く人生を
あなたらしく生きられますように✨

今日も読んでくださってありがとうございます♡

■イベントのお知らせ
【1月28日開催】
うさんくさい成幸法則モゲさんと贈る
LOVE&MONEYセミナー❤
1部 15:30〜都内某ホテルスイートルーム
2部 懇親会(各自負担)
※女性限定になります💕

まぢで凄すぎた幻のスピマネセミナーでも

「愛」について少〜しだけ触れたけど…

愛!!!深すぎるよ!!!愛!!!

ということで、次のモゲまいは

愛もお金も桁違いに豊かになろう٩(●˙▿˙●)۶


【3月11日開催】
金脈チャネリング1day講座
ただただ怪しく、胡散臭いけど
イヤでも自分の核に繋がってしまう講座!
体感として落とし込まれてしまうので、
天にも地にも繋がってしまう
覚悟のある方のみお越し下さい笑笑



友だち追加
LINE@の配信はあまりしません笑笑
質問がある方はご登録いただくと
直接回答があるかもしれないです♡

LINE@の文字入れ機能も
LINEと同じ仕様にならないかな〜笑笑