※2018.7月の記事を再アップしております。

ピンク薔薇女神セッション予約LINE@


生きてるだけでパーフェクトなあなたへ。
女神魂ナビゲーター富田真衣です🙋‍♀️


さあ、今度はパパさんいきますよ!
パパへのお願いは最後の最後だから、
長いけど読んでね♡そこだけ!笑笑



とは言っても
またしても書くのは
ママのからだと胎児のことデレデレ笑笑


書きたいことは
どこまでもママ❤笑笑
どこまでも女性❤笑笑

だって男性の想いは一つ
女性の貴女に
笑っていてほしい💕

それだけ笑笑


あ、ごめん、端折った笑笑
これ前に書いたからね♡

だからこの記事は
男性にも知っておいてほしい
ママと胎児の絆について❤
今日のはちょっと重いからね笑笑




セクシュアリティスクール3日目
アッコさんこと志緒村亜希子さん

テーマが急遽変更になって
妊娠出産と向き合ってみる
自分はどんな価値観を持っているのかな?
を見つける日




で、今回は
その時のレポではなく
レポじゃないんかい!笑笑



私の中で
全部が繋がったお話について❤




アッコさんは
感じることは女性性の特徴
=受け取るということ
=感覚、感性、センス
とおっしゃっていて



その受け取る原点は
胎児の時ということを教えてくれた。




これを聞いて全部が繋がった。





私は母のお腹の中にいる時
人間の持つ喜怒哀楽を全て感じ切った。

特に産まれる直前に感じた
怒りと悲しみが強烈で

自分の中にある
怒りと悲しみのスイッチを
切ってしまっていた。



というのも
生まれる前日に母の父が
飲酒運転の車に引かれ
危篤になってしまった。

なんとか一命は取り留めたものの、
植物状態になってしまった祖父。

母は産後の肥立ちがあるからと
親戚中から会うことを止められて、
5ヶ月間?不安と怒りと悲しみを
抱えたまま過ごした。

私はその間も
母の不安と怒りと悲しみを肌で感じていた。

当時の母は
お腹の中にいる私に対して、

この子には全部伝わっている。
この子には悲しみの母乳を
飲ませてしまっている。

そんな風に思っていたと最近聞いた。




それを聞くきっかけになったのが
私の3人目の子の死産。

旦那の浮気が発覚して、
私の中にものすごくドス黒い
マイナスの感情が渦巻いた。

全部お腹の子に伝わっている。
だからこの子が動かなくなってしまったんだ。
妊娠中はそんな風に感じた。

今まで切っていたネガティヴ、スイッチが
全てオンになったように
不安、怒り、悲しみ…全て感じ切った。


そして感じ切って、初めてわかった。


あ〜私はあの時
ママのお腹の中で
この感情全部感じてた。

そして
自分の無力さが悲しくて
スイッチを切ったんだ。



でそれを母に伝えると
さっきの当時の母の想いを教えてくれた。




母の不安と怒りと悲しみを
なんともしてあげられない悲しみで
切ってしまったスイッチは

母がどれだけ私の存在に
救われていたかを聞いた時、

私がお腹の子の存在に
どれだけ救われたかを体験した時、
お腹の子の魂と意思疎通がとれた
素晴らく幸せなお産をした時、

やっと再起動した。





そしてわかった。





私の体感覚が
めちゃめちゃ鋭いのは

母のお腹の中で
人間の感じる感情を
全て感じ切ったからだ。



そして私の元へ来てくれた
「明翔」も私の中で
人間の感情を全て感じ切って
光へ還っていったんだ。


お産の時に溢れて来た
幸せという感覚は
明翔が私の中で
沢山の感情を感じられたから
湧き出て来た感覚だったんだ。





そんな風に感じた。



からだの声は小さい頃から
見えていたし聞こえていたけど、
言語にすることはできなかった。



それは私がスイッチを切っていたから。
明翔はそのスイッチを入れてくれて
私に沢山言語化させてくれたことで

今まで見えていたもの、
聞こえていたもの、
感じていたものが、

言葉として
からだの外へあふれ出るようになった。





ママのお腹の中に入って十月十日。
胎児は肌に触れる用水の温度
肌で感じるママの鼓動
肌で感じるママの感情
肌で感じるママの存在

母子の繋がりは
命が宿った瞬間から始まる

それがやっぱりママの理由。




理屈ではなく、肌で感じる肌感覚。
お腹の中で感じるものが多ければ多いほど、
その感覚は研ぎ澄まされ、
感受性豊かになっていく。



だから妊娠中は
喜怒哀楽、気分の浮き沈みが
生理の時以上にジェットコースターだし、
トラブルだっていろんなことが起こる。


それはいけないことじゃなくて、
むしろお腹の中でそれを経験できるって
とっても幸せなことだし、
その子の財産になること。


だからママは感じるまま感じて!
一人じゃないからこそ、
お腹の中の子がついててくれるからこそ、
感じられることもある。



パパはママのその喜怒哀楽を
押さえつけないで。

出せるように助けてあげて😌💕
ママの感じる喜怒哀楽は
お腹の子が感じたいことでもあるの。

パパは生まれてからじゃないと
実感が湧かないって言うけど、

ママのその喜怒哀楽が
我が子が元気な印♡
我が子が育ってる証♡
人間を体感中のサイン♡



あなたが思い描く人生を
あなたらしく生きられますように✨

今日も読んでくださってありがとうございます♡

友だち追加
LINE@の配信はあまりしません笑笑
質問がある方はご登録いただくと
直接回答があるかもしれないです♡

LINE@の文字入れ機能も
LINEと同じ仕様にならないかな〜笑笑