こんにちは😃
歩くの大好き
ちょこっとですニコニコ

大村美術館
おおむらびじゅつかん


韮崎にある
大村美術館に行ってきました🌸

韮崎市の市民バスに
乗って行きました
ニーラという
韮崎のキャラクターが
描かれていますニヤリ

山間の細い道も
通れるように小さなバスです
車高が低く
地面に近いので
なんか迫力があります



美術館に着きました
ノーベル賞の受賞者の
大村先生が建てた美術館です



韮崎市はサッカーも盛んな街






水草のポットの中には
卵からかえったばかりの
小さなメダカが泳いでおました





入り口に
大村智博士の
像がありました



博士の経歴が飾られていました


撮影禁止の文字はありませんでしたが、
自粛しました
二階の展望室
雲が多く
茅ヶ岳は雲の中でした


どの山がどれか名前が書かれていました。


いました!にゃんこ

秋山不矩
「舞妓」
の 葉書を購入しました




お花も綺麗でした


バス停から美術館の途中に祠がありました
祠の中に
丸石が入っています
子孫繁栄でしょうか?

武田八幡神社の近くなので
いろいろなところに
祠があります