初めまして!​

インテリアやお買い物が大好きなkayoです。
 
中学生の息子、小学生の息子、4歳の娘のママです。

159センチ45キロ

いつもいいね、やフォロー
ありがとうございます飛び出すハート



\お買い物は楽天で!/

イベントバナー

 

公式アンバサダーになりました気づき


こんにちは。

いつもブログも読んでくださってありがとうございます。




最近予定が立て込んでいて体力的にキツくて喉が腫れてしまっていましたネガティブ


今もまだ回復してなくて…


しっかり寝てゆっくり休んで治したいですが、家事と育児は休めないのでツラいですあせる




実は先日、wicotアンバサダーさん達との座談会で

インテリアについてご質問を頂いたんですが、上手く話せず後悔していてアセアセ



なので今回はブログでインテリアについて少しご説明させてください笑い泣き



まずは私が試験に合格した時のお話から…




  インテリアコーディネーターの   試験に受かるまで



長男の出産前にユーキャンで独学で勉強を始めて、産後5ヶ月で初めての一次試験にチャレンジしました。

テキストはとても分かりやすいし、勉強の仕方もスケジュールを立ててくれるのでおススメです!


試験を受けに行った時のお話です。

当時は一次試験が2科目に分かれてたので、1科目が終わるたびにトイレで母乳捨ててました。

試験中も胸がパンパン過ぎて苦しくて…30分早く試験を退室して母乳捨てに行きましたが、会場のみんなが驚いた顔をしてて恥ずかしかったです叫び


でも、まさか2科目とも受かるなんて夢にも思わなかったので2ヶ月後の二次試験に落ちてしまいましたあせる


そのあとも必死で勉強を続け…


2年後の次男妊娠中に切迫早産で一カ月ほど入院&手術になって、帰宅後も絶対安静でほぼ寝たきりになりながらもずっと勉強してました。


次男の産後2ヶ月の時に、母乳でパンパン&悪露でフラフラのまま受けた二次試験でやっと合格しました気づき

試験会場で前の席の人が体調が悪くなって、監視員の人が助けに来てたので心臓がバクバクしました。

他にも3回トイレに立つ人もいたので緊張感が凄かったです。



二次試験は絶対受かりたかったので、ユーキャンの他に2つの出版社から出ている予想問題集と過去問題集を買って、ローテーションしながら最低3回ずつ解きました。


一次試験合格の有効期限は3年という縛りがあるので、それを過ぎたらまた一次試験から受け直しになります


だからすごく焦って毎日睡眠2時間で無理をして勉強してました泣き笑い

※おススメはしません!絶対真似しないでください。産院の看護師さんにも目が悪くなると注意されました…




インテリアのお話



それでは、少しだけインテリアの事をお話させてくださいニコニコ



我が家のインテリアですが…


ハウスダウトアレルギーの長男がいるので、掃除のしやすさを優先しているのでとってもシンプル。


お洒落な雑貨はホコリが溜まりやすいので諦めていますあせる



毎日か2日に一度は必ず全ての部屋の掃除!

ダイソンとロボロックを駆使してますニコニコ









高い所のホコリはふわふわで掃除してます。

私はダイソーのを使ってますがこちらに似てます飛び出すハート





雑貨はスリーコインズが大好きです。

テレビでインテリア特集がやってたら見て、流行りをチェックしてますキラキラ


七夕アイテムがめちゃくちゃ可愛い…ラブ




若い頃は大好きなスリコを沢山使ったナチュラルなカフェ風インテリアにしてました。


でも、子供の物が溢れてきたのでだんだんとシンプルにしていきました。




我が家のインテリアスタイルの変化


 雑貨カフェ風 インテリアコーディネーター取得

 ナチュラル系 長男のアレルギーが発覚

 インダストリアル 流行りに乗る

 ホテルライクスタイル(※今ココ)



ホテルライクスタイルは、シンプルすぎて地味に見える事もあせる


実は簡単に低予算でセンスよく出来るのがこの2つです!


シンプルな照明を凝ったものに変える

壁掛け時計を個性的な物にする



時計も照明も絶対に必要な物だし、そこをシンプルにするよりも

お洒落なデザインのものにして、遊び心を取り入れるのが簡単でおススメですキラキラ



まずは我が家のリビング時計です。

ニトリのこちら気づき




次はリビングの照明です。


もともとシーリングライトを使ってましたが、蛍光灯が良く切れるので思い切って変えました!


ニトリのこちら気づき




目線が照明や時計に行くので、簡単にオシャレ見えしますニコニコ




我が家のリビングのソファーはニトリのカウチソファー。


残念ながら売り切れてしまってますが、こちらに似たタイプのダークグレーです。



こちらは最後まで購入を悩んだソファー。


背中のクッションが固定されてないので、子供達が外して遊んだりすると大変なのでやめましたあせる



スタンドライトはIKEAのを16年使用しています。

こちらに似てますね!


経年劣化で黄ばんでしまいましたが、これはこれで味があって好きです。




ハンモックはコストコのVIVEREです。

2年前?の次男の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ

我が家のとカラーは違いますがポップで可愛い!



我が家のインテリアのカラーはホワイト、ベージュ、グレーがベースです。

すっとインテリアに馴染みます。





本当は室内を全て撮影したいですが…


我が家は築年数20年以上の二世代住宅。

色々古くて恥ずかしいので、お見せする事があまり出来なくてすみませんお願い



今年中にはリビングのボロボロの壁紙を自分で張り替えたいと思ってます。

その時はまたご報告出来させてください笑い泣き




久しぶりにインテリアの事がお話できて楽しかったですラブラブ
これからは少しずつ色々な事も発信していけたらと思います。


本日もお読みくださってありがとうございました。
それではまた!
kayo