おはようございますウインク
kayoです。



現在小学生の息子2人、

生後7ヶ月の娘を育てています!



私の自己紹介→こちら

 

 

いつもいいね や

フォローありがとうございますビックリマーク




ハッシュタグランキングに

ランクインしました!

ありがとうございますラブ

ブログ頑張りますドキドキ


最近の体重。しまむらで買った物


安くて可愛いバースデイ購入品



お盆休みは家の中の断捨離と
子供達の宿題で
終わってしまいそうです笑い泣き



今年はまだ家で
花火をしていません花火
お家プールも,,,浮き輪
ベランダを掃除しないと!



さて、断捨離中
どうしてもリビングの
カーペットがぐちゃぐちゃになるのが
気になってしまいました。




こちらは以前、しまむらで購入した
北欧風のラグマットです。


とっても可愛いんですが
マットの裏に
滑り止めが付いていませんショボーン



その為、すぐにラグマットがずれて
ストレスになっていますハートブレイク



子供達はラグマットのうえで転がっても
全然直さないし
いちいち私が直すのも
段々面倒になってきて笑い泣き



そこで、ニトリの
アイディア商品を使う事にしました!




すべり止めシート
8枚入りです。
ネーミング分かりやすいですね!

剥離紙を取って、ラグマットの裏にペタリ!






透明なフィルムを外して
実際に使ってみると,,,



本当にずれない!びっくり




ちょっとラグマットを持ち上げる時に
下のウレタンマットに
密着するので
若干ベリベリッと音はしますが,,,



ずれるより100倍いいです!



我が家のは3畳とやや大きめの
ラグマットなので
8枚全て使い切りました。



一緒に洗えるみたいですが
剥がれる場合もあるので
良く乾かさないとダメらしいですビックリマーク



これで子供達が 
ラグマットの上でゴロゴロしても
ぐちゃぐちゃにならなければ
嬉しいですドキドキ






ジュースPSトロピカルカクテル

3畳のラグマットに
8枚のすべり止めシートでは
効果があまり無かったようです,,,
すぐにずれてしまいました笑い泣き
早くニトリで買わないとあせる





本日もお読みくださって
ありがとうございました!



それではまたウインク



kayo