なぜこんなに借金が増えたのか2 | 低所得夫婦の借金返済

低所得夫婦の借金返済

夫の勤めていた会社の民事再生からの転職。二人でまじめに働いているのに低所得。そこから夫が皮膚筋炎になり、落ち着いたと思った2年後に原発不明の癌とは…

なぜこんなに借金が増えたのか…

 

はあ

悲しいショボーン

普通に暮したいな

 

家を建てたころは

まだ収入がある程度あったけれど

夫の会社が民事再生後、転職してから

益々暮しに困るようになったのだよ

 

子供が大きくなると教育費は半端ない

 

何度目かの転機は長男の大学進学かな

 

日々の生活が苦しいのに大学進学なんて滝汗

でも

やはり…

そこは親として無理してでも本人が強く希望しているのなら

行かせてあげた!!!

なりたい職業に向かってがんばっている長男。

塾にも行かせられなかったのに難関大学目指すガーン

 

まずは受験費用

 

田舎者は交通費に宿泊代。

地下鉄の乗り方もわからない息子について行きましたよ

母も地下鉄の乗り方わからないのに口笛

 

結果、難関大学合格

びっくり!

周りもびっくり!

ということで入学金に授業料、それからそれから

1人暮らしになってしまうので家電に日用品。

やっぱりお金かかるわ

 

教育ローンに本人は奨学金です。

 

国立大学で良かったねとよく言われたのですが、

その時には実感なく、

国立だろうが私立だろうが、進学は金がかかるわ

なんて思っておりました。

 

これは後々

大学行くなら国立大学!って思い知らされます。

 

今思えば…

長男偉い!

授業料は半額免除か全額免除でしたし

寮があったので寮に入りました。

アルバイトをして仕送りが少なくても大丈夫だよと

言ってくれました。

 

あー

あんたは偉い

親の顔が見たもんだわてへぺろ

 

少しでも節約になればとポイ活をはじめました。

今はポイントタウンcolleeeだけですが、

少しずつお得なもので自分に合ったものを

探していく予定です。ウインク

 

楽天市場やヤフーQ10を良く利用するのでポイントタウン経由でお買い物して細々と

ポイントためております。

よくネットショッピングされる方はポイントタウン経由おススメですよ

 

続けていくとお得度アップです。

私も細々なのに3ヶ月でランクアップですドキドキ

 

ポイントタウンはこちらをクリックで

 

 

 

 

 

同僚に勧められてcolleee登録しました。

時々神案件あります。

私もタイミング良く35000円分ポイントゲットいたしましたラブ

colleeeはこちらから