昭和7年9月5日 | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
今日は母の誕生日でした。


お花屋さんで
ピンポンマムを見て、
あーなんかこれは母のイメージ、と
買ってきました。

しかし病室は生花禁止なんで、
(個室だからいいような気もするけど、
意外と置き場所がない。
そして万が一ひっくり返したら大変)
家から持ってきた
プラスチックの花挿しに
(実は水栽培の容器)
水を入れないで
私がいる間だけ、飾りました。

花束を渡すと、
匂いを愛でる母。


女子なので
これでもかっていうくらい
加工したぞ…

病院のスタッフさん達に
たくさん「おめでとう」を
言っていただいたんだけど、
体調安定してるとはいえ
自分の誕生日に思いを馳せる余裕が
ない感じ。

「来年はお赤飯炊いてくるから
食べようね」
と言ったら、
「わかりましたー」って
いやその適当な返事、
絶対聞いてなかったでしょ…。

そして
ギリギリ前日だったようだけど、
神聖かまってちゃん
ベースのちばぎんの第二子も
誕生したんですね。


ツイキャスのスクショですが、
ブレが酷い。
酷いけど
こんなに嬉しそうで
幸せそうなちばぎんの顔を
初めて見たぞ。

女の子だそうです。
乙女座だね!