ライブに行くと逆に書けなくなるのでは | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
サマソニ、
楽しかったけど暑過ぎました。
もう先週の土曜日か。


この日は母と姉に
「去年からしていた約束で
地方から来る友達もいるから」
と だけ伝えて
(嘘ではない)
終日病院へは行かず、
この日ばかりは
介護を忘れてパリピになるぞ!と
意気込んでいましたが、
何しろもう暑過ぎた。

私、サマソニは2回目だったけど
前は雨が降ったりして
ここまで苛酷ではなかったです。
しかし雨はもちろん
台風が過ぎたあとで
よかったけど、
もうほんとに暑過ぎて。
40℃近くあったそうですね。
まじか。

ヘッドライナーのレッチリが
終了したのは21:00過ぎでしたが
満員のマリンスタジアムから退場して
友達や友達家族と合流して
こりゃ駅に入れないね〜
とか話しながら
しばらくぐるぐる歩き回ったりして
何か食べようにも
駅のまわりの店はもう閉まってたり
なんだかんだで
帰宅は1:00くらいになり、
翌日は
(私にしては)早起きして
やや遠方のお墓参りへ行き
そのまま病院だったので、

何かこう、
ようやく昨日くらいに
正気に戻った気がする。

気持ち的にも
いろいろあったりしたので。

まあ
昨日もライブに行ったのですが…

あ、
苛酷なサマソニでしたが、
帽子をかぶりバスタオルを巻き
日焼け止めを塗りまくっていたら
それほど日焼けしませんでした。
イオンの日焼け止め優秀…!
(宣伝?)

「友達との約束」(間違ってない)
と、いうていで出かけたのに、
私の代わりに母の病院に
行ってくれていたダンナが
リハビリ療法士さん(女性)に
今日はサマソニ行ってるんですよー
とバラし
「若いっすね!」と
言われたそうです。

休日もお仕事がんばっている人に
バラさないでほしかったです…。

サマソニについては
また後日。

紀伊国屋で買った、
なんかセレブっぽい
プチトマトです。
名前がすごい。


味はプチトマトでした。