昭和6年6月12日 | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか

昨日のブログですが。

またしても誤字に

気がついてしまいました。

山岸「凉子」が正解。

「涼」ではなくて「凉」なんですよね。

ごめんなさい。


このブログが

山岸先生の目に触れることは

絶対ないだろうけど

そういう問題ではなく、

ほんとごめんなさい。


さて

今日は亡父の誕生日でした。


ケーキ買って帰ってきた。

TOPSのチョコケーキ。



TOPSのチョコケーキ大好き。私が。

父がじゃないのか。

いいの大丈夫、そこは許される気がします。

お父さんおめでとう。


命日はお墓に彫ってあるけど

亡くなった人の誕生日は

そのうち誰も知らなくなるんだから

私がいる限りは思い出したい。


あ、そうだTOPSのチョコケーキですが

父方の祖母も好きだった記憶があります。


今日はほんとに参った。

でも甘いもの食べられるって幸せですね。