ミュージカル 『LADYBIRD LADYBAIRD』を観て来た。 | とみさんのブログ

とみさんのブログ

アニメ、特撮、写真とか、日々の出来事。

5月4日(日曜日)
GREEN MUSICAL
LADYBIRD LADYBAIRDを観て来た。

今年観た舞台作品の中では、一番最高の作品。


時報を知らせるイッチ、ニッチ、ミッチ、ヨッチの4人がすごく面白かった。
俺は、あの4人をブンブンフォーと名づけたい 笑
物語の要だね。
主役のアン以上に目立ってた。
思った!あの4人で1時間持つよ。笑
思い出すと笑っちゃう。


ワタナベさんという人間に捕まえられた虫たちの物語。
人間のワタナベさんは、出て来ない。虫たちには、見える。
あくまで、それぞれの虫たちの友情物語みたいな。
アン(てんとう虫)とナオミ(アゲハチョウ)が主役。
アンとナオミが喧嘩して、ナオミがカンダ(クモ)さんの所に捕らわれて食べられそうになったところを
みんなで救い出す。
我らが、リズ(エリザベス・マリー)はカブトムシとゴ○○リのサユリとゆかりを演じる。二役です。
早替えが、ものすごい早いんだよ。
あのカサカサの動きは、アカデミー賞クラス!!!
ゲンゴロウ(ツクツクボウシ)、ジョー(カマキリ)、エリー(カマキリ)この三人は渋いです。

ムシたち(アンサンブル)のダンスは、最高!
上手い!プロフェッショナル!感動!
真剣でもあり楽しんでいる。
観ていて、一緒に踊りたくなったよ。
将来が楽しみな娘たちでした。

大人の役者さん、子供の役者さんが入り混じって、すばらしいミュージカル作品でした。
大人だから子供だからなんていうのは全然無くて、全員がエンターティナー。
もう一度観たいと思ったね。DVD予約した。
観に行ってよかった作品です。
ステキな舞台をありがとう。