ヒメウツギ 君のようにありたい | お花の記録 ときどき脱線?

お花の記録 ときどき脱線?

2020年に関東の戸建に引越し、育児に奮闘中。

趣味は園芸。趣味の記録を残していきたいと思います。

人生史上1番…

理解できない人と今、

幼稚園の役員を一緒にやっていて…ネガティブ


手を変え品を変え、大したことない事を

面倒に仕立て上げてくださる方で……


自律神経系失調気味になるほどでしたが、

友達や色んなママさん達に支えられて

何とか…回復しつつありますにっこり


そんな最中、

忙しさにかまけて、枯らしたと思っていた

ヒメウツギ…


ダメ元で水をたっぷりやること1週間。


枯れ枝ばかりだった枝から

新しい葉っぱがニコニコ飛び出すハート


思い煩う事なく、あなたのように

強くしなやかに行こうと思いましたハート




そんなこんなで、全くガーデニングに

熱の入らない日々 

あっついが…土が恋しい…


芝生も綺麗だったのに…暑さ?

根詰まり?で一部枯れてきましたよだれ

アチャー


でも、友達にすんごい立派な

刺し芽のマサキ

初、大きいペチュニアをもらって感動飛び出すハート


切って、増やして、こんなに大きく

立派にしてもらっておねがい

ただただ、凄いな…とキラキラ癒されました。


手付かずの我が家の庭、

エキナセアのカンタロープの2番花と

瑠璃玉アザミ、フロックス、

今年不調のネモローサが共演ニコニコ


2年目のアルセア これが最後のお花かな


ラムレーズン こんなに立派に飛び出すハート


デュランタも咲き出しましたニコニコキューン



粛々とやるべきことをやって、

出来るだけ組織をシンプルで

小さく回しやすくして…

あとは来年の人たちに自由に

していただこうかと


私はまた、庭に戻りたい…

そう強く思う、

今日この頃でありますお願い


とろけそうな夏、どうか皆さま

沢山、お水を飲んで、塩分も取って

乗り切りましょ〜カキ氷祭浮き輪


Have a good one:)