出世する? (2) | シングルマザーの再発乳ガン闘病記

シングルマザーの再発乳ガン闘病記

再発してしまった乳ガン闘病中のシングルマザーです。乳ガンの闘病や、娘のことなどなど、まったり書いてます。

私の勤める会社は、外資系で、
社内の公募はイントラネットを介し、
世界中にいる社員が閲覧でき、
自由に応募することができるようになっている。

とはいえ、
実際は空いたポジションの上司が、
事前にめぼしい社員に声をかけ、
応募を促す。

私は病気を抱えながらも、
昨年は3回、声をかけて頂いた。
しかし体調も優れず、
辞退させてもらっていた。

今回は前から興味のある仕事だったし、
いままで辞退させて頂いてたこともあり、
意を決して、応募をした。

応募者は3人。
みんな声をかけられてて、
応募前から、情報が筒抜けだった。

応募者が少ないと、
それはそれで、
グローバル全体で問題になるらしい。


私達は、
職務経歴書を提出して、
面接を受けた。