もう一つのアバンテと・・・思い出のバンキッシュ | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

VQSにアバンテのボディを載せられるようにして、実際にアバンテブラックスペシャルのボディを載せてそのカッコ良さを堪能していたのですが…

 

 

 

 

こうなると、オリジナルであるブルーメタリックのアバンテも見てみたくなってしまい、結局もう一枚ボディを作ってしまいました(笑)

 

 

 

 

ホイールこそ違いますが、これぞアバンテ!これがアバンテ!!の迫力に無駄にテンションが上がってしまいます

 

 

 

 

タミヤRCカーグランプリを観て憧れたラジコンのアバンテ、当時の小学生が気軽に買える価格ではありませんでしたが、ミニ四駆の新型タイプ2シャーシでアバンテが発売され誰もが600円でアバンテを手に入れられるようになって数十年…

 

 

 

 

2023年の現在でも、多くの人を魅了するこのデザイン・カラーリングは唯一無二ですね♪

 

 

 

 

そんなアバンテに憧れてようやくラジコンを買う機会に恵まれたもののアバンテを購入するお金もない小学生だった私は、それでも高級な部類だったバンキッシュを買うことを決意します

 

 

 

 

なけなしのお年玉を握りしめ、ラジコンマガジンに載っていた荒川区にあるラジコンショップに行くとお店のおばちゃんが『ボディは何色にするんだい?バンキッシュはアバンテの兄弟だからアバンテと同じブルーメタリックで作るとカッコ良いんだよ』と教えてくれました

 

 

 

 

まだピュアな小学生だった私は素直にそのアドバイスを聞き入れ、バンキッシュのボディをブルーメタリックで作った経緯があって私の中のバンキッシュ=ブルーメタリックなんですよね

 

 

なので、どうせなら…と、思い出のブルーメタリックのバンキッシュも作製…

 

 

 

 

で、結局シャーシは1台なのに4種類のボディが完成しましたとさ(笑)