こうなると、もう・・・楽しい♪しかないです | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

そもそも、なぜ復刻バギーを始めることになったかと言うと…我が家にミニッツサーキットを貸与してくれているM川氏との会話がキッカケでした

 

 

オフロードは私が10代のころに流行ってて、当時はラジコン=オフロードくらいに人気があるカテゴリー

 

 

私が、なけなしのお年玉を全投入して初めて買った組み立て式のラジコンもオフロードで、それがタミヤのバンキッシュでした

 

 

 

 

その後、通信制の高校に通いながら郵便配達のアルバイトを続けて貯めたお金でアバンテ2001・マグザムFF・イントルーダー・PRO-Xなどを所有し同級生と遊んでいました

 

 

ただ、まだ10代でメンテナンスやセッティングの知識がほとんどなく、今のようにインターネットもない時代だったので、ラジコンマガジンに書いてあることが全て…そんな時代でした(笑)

 

 

 

 

その後、バイクに興味をもちラジコンからすっかり離れて数十年、現在主流のツーリングカーでラジコンに復帰しましたが、まさか再びオフロードに手を出すとは…

 

 

M川氏が『復刻バギーで砂ボコリあげて思いっきり走らせたいんですよね~♪』の一言からいろいろ想像したら当時の思い出がよみがえり、あっ…スゲー楽しそう♪と思い、気付いたらVQSをポチッてました(笑)

 

 

 

 

私が購入したVQSに対抗するようにM川氏もイグレスブラックエディションを購入し、徹夜で組み上げて無事に完成

 

 

それにしても、アバンテ(のボディ仕様のVQS)とイグレスの2台を並べた際の絵力はハンパないですね!

 

 

こうなるとお試しでチョッと走らせたくなり、家の前の舗装路でも走れるようにタイヤ・ホイールを変更

 

 

 

 

 

 

 

我が家の前の舗装路はほぼ生活道路のようなもので、基本的に道路に面してる住宅数軒の住人しか使用せず、全員顔見知り…シェイクダウン程度の走行ならば何も言われず、むしろ『ラジコン?良いねぇ』とか『アバンテですか!』などのお声掛けを頂きます

 

 

 

 

調子に乗った私は↓なモノを購入し…

 

 

 

 

 

さっそく恐る恐る試してみると…ヤバい、楽しい…

 

 

 

楽しすぎて全開でチャレンジしたら、こんな小さな段差でも意外とタイヤが引っ掛かり派手に縦回転を決めて

 

 

 

 

ウイングやキャノピー、バンパーがガビガビに…でも楽しい♪

 

 

 

 

M川氏のイグレスブラックエディションに続き、Naくんもワイルドワンを購入したようで、私の天敵であるK氏もオフロードは所有しているし、荒川の河川敷でユルラジを楽しんでるかみちゃんや屋上でもオフロードを持っている仲間がいるのでみんなで走らせたら…どう考えても楽しい♪しかない気がします(笑)