お久しぶりですが・・・元気そうでなによりです | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

いよいよ来週末に迫ったタムタム大宮店の『F1ミーティング』、耐久レースは1チーム2~3人のドライバーで2時間を走ります

 

 

今年の私のパートナーは昨年同様にYoくんがレース当日に合流してくれることが決まっていたものの、残り1人は未定で2人でレースに臨むことになると思っていたのですが…

 

 

なんと、昨年パートナーを組んだもう一人のチームメイトSくんも急遽参加してくれることになりました♪

 

 

 

 

 

Sくんは今年から高校生、学生生活やアルバイトなど忙しい毎日を送っているそうで屋上に顔を出してくれたのも半年ぶり

 

 

それでも、昨年と同じ顔ぶれのチームならせっかくなので…と参加を決めてくれました

 

 

走りに関しても若さですぐに勘を取り戻し今までと変わらぬ速さを見せてくれたので、磐石の態勢で耐久レースに臨めそうです

 

 

もう一人のパートナーのYoくんも某超難関大学の学生さんなのですが、年に一度の『F1ミーティング』のときだけは顔を出して一緒にラジコンを楽しんでくれます

 

 

他にも昨年一緒にマイルド7クラスを戦ったNaさんが半年以上ぶりに屋上に顔を出してくれたと思ったら、なにやら大事そうに小脇に抱えているモノが…

 

 

 

 

同じタムタム大宮店で開催されていたプラモデルのイベントに出品していた作品を引き取りに来たそうで、最近はラジコンをお休みしてずっとプラモデル作りをしていたそうです(笑)

 

 

それにしても凄いクオリティで分かる人には分かるこだわりと塗装技術が詰まっていて驚きました

 

 

T県の某サーキットのKa様は、残念ながら今年は耐久レースには参加できないものの私が先日作りたいと記事に書いたベネトンF1を私より一足先に完成させましたよ♪と自慢げに!?ブログに書いていました(笑)

 

 

 

 

屋上サーキットに来る人は、キャンプや釣り、ゴルフや鉄道模型などラジコン以外にも趣味をもっているかたや遠方にお住まいのかたが多いので数ヶ月に1度会うか会わない人も多くいますが、それぞれが好きなスタイルで楽しむのが『趣味』だと思うし、屋上サーキットにはそれを許容するユルさがあると思います

 

 

私は、毎週のように顔を合わせるかたも年に一度や半年に一度お会いするかたも一緒にラジコンを楽しんだ同じ仲間だと思っているので、こうして連絡を頂けたり顔を出してくれたりして頂けるだけで本当にありがたいし嬉しいです

 

 

個人的にはこうして、ラジコン『も』趣味な人が増えてくれれば良いなぁ…と思っています