現実逃避の末に・・・自己満足に浸ってます | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

F1耐久レースに向けてのマシン・ボディ作製や私自身へ課された課題からの現実逃避でいじり始めた、ヨコモのハイエンド4WDドリフト車であるYD4

 

 

YD4は純正状態だとサスアームがシャーシに干渉するので、通常の走行では全く問題は無くても、下方向にストロークしないので縁石に乗ってしまうと4輪が浮いたカメ状態になることもあり加工を行いました

 

 

シャーシ裏が汚いですがサスアームが干渉する部分を切り落とし、無事に前後ともにサスストロークを下方向に伸ばすことが出来ました

 

 

 

 

改造前の写真が無いので違いがよく分からなくてスミマセン…ただ、YD4を持っているかたには違いが分かると思います(笑)

 

 

 

 

同時にボディとホイールも今まで以上にツライチになるように、サスマウントの長さを変えたりユニバーサルボーンを敢えて短くしたりと、走行性能は二の次で自分の納得する見た目になるように悪戦苦闘すること数時間…

 

 

 

 

前後ともにイイ感じになりました♪今まではボディカラーに合わせたピンクのホイールを使用していたのですが、そろそろ飽きてきたのでホイールをシルバーのメッシュに変更

 

 

 

 

実車だと気軽にホイールを交換することは難しいけど、ラジコンだと簡単にいろんな種類のホイールに交換が出来て印象を変えられるのが嬉しいですね

 

 

ホイールナットにはセンターキャップ風の非貫通型ホイールナットを使用してみました

 

 

 

ちなみに普段から私が使用しているエクシードさんのフェアレディZ(Z32)のボディは、日産公認だけあって非常に良く出来ていてお気に入り&オススメです

 

 

 

 

完全にZ32専用のYD4、とりあえず完成したけど走らせるのはいつになるやら…でも、個人的には大満足でボディもシャーシも今後も大事に使っていきたいと思ってます

 

 

また気になる部分があればいろいろイジると思いますが、それまでに一度はこの状態で走らせてあげないと(笑)