勝手に紹介!?・・・タムタム大宮店屋上サーキット | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

オフィシャルではないものの、私が通うタムタム大宮店の『屋上サーキット』を勝手に(とは言え一応店長には了承を得ましたが)紹介します

 

 

場所はコチラ↓東北自動車道岩槻インターから16号をさいたま方面へ10分ほど進むと

 

 

 

大きな看板が見えるので、そこがタムタム大宮店のあるパトリア東大宮です

 

 

電車のかたは東大宮が最寄駅となりますが、歩いてくるにはかなり遠いので東大宮駅からバスの利用が便利です

 

 

 

 

この辺りの交差点は、右折信号無視や一時停止無視の取り締まりを常に行っているので車で来る方は気をつけてください(※特に右折信号が黄色になってから交差点へ進入して捕まっているのをよく見かけます)

 

 

 

 

駐車場は立体駐車場と平面駐車場があり駐車可能台数は800台以上で利用料は無料です

 

 

タムタム大宮店へ来る際は立体駐車場の4階に駐車すれば連絡通路でタムタム大宮店のある3階に行けます

 

 

 

 

連絡通路を渡ってパトリアに入ると左手にエレベーターがあり、屋上サーキットの案内が小さくあるのでエレベーターか階段で屋上へ

 

 


 

 

ピットはこんな感じ↑で一人1テーブルの利用が可能でコンセントも各テーブルにあります

 

 

イスは1卓に付き1個で基本的に予備はないので、ご家族や同伴者と来られるかたはご自身でイスを用意する必要があります

 

 

ピットは冷暖房完備で、ときどき寒いくらいに冷房が効いているので女性のかたは羽織るモノがあった方が良いかも知れません

 

 

 

 

サーキット脇にはベンチと灰皿があるので、ここで喫煙も可能です

 

 

 

 

タムタム大宮店はショッピングセンターの中に入っているので、1階にあるスーパーのベルクスでお昼ご飯を買うことが出来ます♪

 

 

スーパーなのでお弁当の種類は豊富で税込600円以下で買えるモノが多く、チョッと古いのですがベルクス備え付けのレンジを使ってお弁当を温めることも可能です

 

 

お湯は無いのでカップラーメンなどを食べたい場合は、自分で電気ポットを持参しなければなりません

 

 

店外には歩いて行ける距離に、吉野家・松屋・マクドナルド・かつやもあるので食べることには困りません(笑)

 

 

 

パトリアにはタムタム大宮店以外にも、ゲームセンターや薬局のウェルシア、100円ショップのダイソーなどがテナントとして入っています

 

 

ただ、飲食店や本屋などはないので思ったほど時間つぶしは出来ないかも知れません

 

 

 

 

ラジコンコーナーは↑な感じで十分な売り場がありますがタミヤ製品がほとんどで、他のメーカーのものはほぼ無く、掘り出し物(と言う名の売れ残り)が結構あります

 

 

タムタム大宮店はラジコン専門店ではないので品揃えに関しては過剰な期待はしない方が良いかも知れません

 

 

アンプやサーボなどの電子機器の品揃えは少なめ、補修部品も必要な部品がないことが多く壊れたらお店で部品を買おうと思っても品切れなことがあるので、予備パーツは用意してきた方が良いと思います

 

 

サーキット利用の際は面倒でも会費100円(初回のみで年会費なし)のタムカ会員になっておくと、利用料が安くなるのでオススメです

 

 

タムカ会員は一応ポイントも付与されるのですが、お買い物には一切使えないので注意してください

 

 

 

 

ラジコンを始めてみたい、サーキットでラジコンを走らせてみたい…そう思ったらまずは下見に来て雰囲気だけでも見てみてはいかがでしょう?(サーキットのレイアウトやコースの特徴は別の機会に記事にします)

 

 

私は屋上でみんなが楽しそうにチキチキしているのを見て、この雰囲気の中で自分も一緒に走りたいと思ったのが再びラジコンを始めるキッカケでした

 

 

早いもので、あれからもう8年…いろんなことがあったけど(笑)!?今はあの時一緒に走りたいと思った人たちと走れるようになって、充実したラジコンライフを送れています