久しぶりの晴れ間・・・からのゲリラ豪雨 | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

前日の金曜は雨模様でしたが、土曜の今日は朝から陽が差して気温も25℃を超えていたので昼過ぎくらいから走れると見越して、腹ごなしに東大宮の狼煙さんでお気に入りの期間限定『味噌つけ麺』を頂いてから屋上へ

 

 

 

 

案の定、昼過ぎには完全ドライで問題なく走行出来たのでタイムを気にせずマッタリとラジコンを楽しみました♪

 

 

 

 

夕方にはM川氏が新しいプロポにプロポスキンを貼って遊びに来ました、写真だと少し明るく写ってますが実際にはもう少し濃い目の青でとてもカッコ良かったです!

 

 

 

 

あっくんパパさんは、最新のTA08を組み上げてシェイクダウンを行っていました

 

 

 

 

他にも前回走らせかたやタイヤについてアドバイスさせていただいた方が、再び遊びに来てくれました♪私のブログも読んで参考にしてくれたみたいで『ブログとても分かりやすかったです』とのお言葉を頂けたのは嬉しかったです

 

 

 

ただ、初心者のかたやラジコンを始めたばかりのかたには分からないこと知りたいこと(ボディの作り方のコツ・TAとTBってナニ?シャフトとベルトどっちが良いの?…など)が多いと思うので、私なりにではありますがなるべく分かりやすく記事にしていくつもりです

 

 

 

 

そんなこんなで陽が傾きはじめた頃にゲリラ豪雨に見舞われアッと言う間にサーキットは水浸し…明日の日曜は昼過ぎから雷雨らしいので、私は家で大人しくゲームしてます(笑)