日曜はマッタリと・・・ミニッツボディ鑑賞会!? | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

日曜はマッタリとミニッツを楽しみました♪ラジコンを趣味にしている人の中には車好きな人も多いので、それぞれのボディに思い入れやこだわりがあってラジコン以外の車談義でも盛り上がります

 

 

 

 

ただ、残念なことに新品で購入できるミニッツのボディは非常に少なく、なかなか再販もされないため今回の記事に写っているボディもほとんどが現在は店頭で販売されていないボディです


 

 

 

精巧に作られていて塗装する手間もなく走らせても壊れ難いミニッツのボディは、観賞用のコレクターズアイテムとしての一面もあり、新製品が発売されてもすぐに売り切れてしまうことが多々あるので買いそびれると二度と手に入らない…なんてこともあります

 

 

そうなるとオークションサイトなどで落札することになるのですが、人気のボディには定価を超える高値が付くこともしばしば…

 

 

 

 

お家時間が増えて最近ミニッツを始めたかたがレディセットに付属しているボディ以外のボディを購入しようと思うと結構大変かも知れません

 

 

ここ1年でミニッツを始めた私も、欲しいボディがあっても店舗では売っていなかったので、手持ちのボディのほとんどがオークションサイトで入手しています

 

 

 

 

↑は私のお気に入りの3台♪一番右のNSXは今回ボディフィッティングを行った報酬としてK氏に頂いちゃいました!感謝

 

 

 

 

ちなみに我が家サーキットのお昼ごはんは毎回私が作っていて今回は牛丼、レトルトや○○の素などを使わないで1から味付けして作っているので具は盛り放題♪

 

 

肝心のお味の方は…M川氏曰く『これが食えるなら結婚しても良い』だそうです(笑)