週末の予定は・・・依頼品の作業とミニッツかな | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今週末は雨なので、屋外の屋上サーキットは走行出来ません…日曜は我が家サーキットでミニッツをするとして明日は…

 

 

 

 

K氏からの依頼であるボディフィティングとナロー用F1ボディの作製準備を予定しています

 

 

 

 

こちらのボディ、采ブランドというメーカーから最近発売されたボディで特徴は、PET素材であるということ

 

 

通常、ラジコンのボディはポリカーボネート(PC)ですが、こちらのボディはポリエチレンテレフタラート(PET)と言う素材で出来ているんだそうです

 

 

塗装の仕方もポリカ用のスプレーをする前にクリアで下地塗装が必要になるそうで、気軽に作るには少し大変な部分もありますがせっかくなので作製してみたいと思います

 

 

 

このボディ、2021年のF1マシンをモデルにしているだけあって本当にカッコ良いのですが、デザイン優先なためか搭載マシンをかなり選ぶことになっています

 

 

 

 

フロント周りはどんなマシンでもフィットしそうなのですが、問題はリア周り

 

 

 

 

リアを後方と裾に向けて細く絞り込んでいるのが分かりますが、この実感的なボディが搭載するマシンを選ぶことにもなっていて、F103系のマシンに搭載するためにはあちこち干渉するので相当な加工やカットが必要となりそうです

 

 

 

 

今回搭載する予定のヨコモYRF001も干渉する部分がありましたが、そこまで大幅にボディをカットしなくても良さそうなのでこのまま作業を進めます

 

 

 

 

カラーリングは既に決まっていて作ること自体は楽しみなので上手く作れるか心配ではありますが、試行錯誤しながら作製したいと思っています