とりあえず結果は残したので・・・しばらくはマッタリと | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

GW中にマイルド7クラス・ゴーゴー5クラスともにタイムアタックを行い、お陰さまで無事に自己ベストを更新しましたが、アタック用にタイヤを結構組んでしまったのでしばらくはタイムを気にせずみんなとチキチキを楽しみながらタイヤを消費していこうと思います

 

 

そんな中、私を師と仰いでくれているKoさんがF1に興味を持ち最近F1デビューしたので、週末は久しぶりにF1でも持って行こうかなと

 

 

 

 

ちなみに、私のF1にはバッテリーを固定するためのホルダーがありません↓

 

 

 

 

では、どうやってバッテリーと止めているのか?というと、ドリフト用のタイヤ固定用のゴムを使用しています

 

 

 

これをアッパーデッキに通してバッテリーを固定しています

 

 

また、バッテリーは1セルサイズのショートリポを使用するのでアッパーデッキの高さを下げるために↓の方法でアッパーデッキの高さを調整しています

 

 

 

 

 

屋上のF1クラスの速度域であれば、大きなクラッシュなどしなければバッテリーがズレることもありません

 

 

 

 

最近はこんな素敵なバッテリーホルダーがあるので↓を活用するのも良いと思います

 

 

 

 

ちなみに現在、F1を始めようと思ってもなかなか初・中級者向けのキットがないのですが、フリーダムというお店でオリジナルのF1キットを販売しているので気になるかたは問い合わせてみるのも良いと思いますよ↓