予定変更・・・ヒマを持て余した大人たち | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今日は雨だし埼玉レジャーランド春日部店(通称:レジャラン又はカスジャ)でマッタリとドリフトでも…と思いグダグダしてたらアッと言う間にお昼過ぎ

 

 

予定を変更してK氏のF1を改造するためのリューターを借りにK氏の家に行くと15時頃までヒマらしいので一緒にタムタムドリフトサーキットに行くことに

 

 

 

 

駐車場に着くと時間つぶしに屋上に来ていたあっくんパパさんに遭遇したので、3人でドリフトコースへ

 


コースは貸し切り状態で、店長のバリノタイヤ仕様や従業員IくんのYD-2を試走させてもらったりと楽しませてもらいました

 

 

私のYD4は、ジャイロ付きの4駆で13.5Tのモーターをエンドポイントでパワーを60%ほど落としてリフェバッテリーで走らせるので、2駆よりも簡単に誰でもすぐにドリフトが出来ると思います

 

 

 

 

タムタム大宮店のドリフトコースは少し前まで木の板でコースが仕切られていましたが、キチンとした縁石に変わっていてボディを傷めることもなくなったので安心です

 

 

欲を言えば路面の色がグレーだとリアルで良いと思いますが、これでも十分楽しめるし初めてドリフトを走らせるかたにも優しいコースだと思います

 

 

今日は1人寂しくドリフトと思っていたら、思いのほかヒマな大人たちがいて楽しませて頂きました(笑)