姿勢は大事・・・形から入りましょう | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

初めてのサーキット、周りの人たちはみんな上手く走らせてるように見えます

 

 

自分も同じように走らせられないとカッコ悪いんじゃないか…自分は別に本気じゃなくて遊びだから…そんな思いや恥ずかしさからなのか、ときどき操縦台にもたれてラジコンを操作している人を見かけます

 

 

サーキットで初心者のかたが上手く走らせられなくてもカッコ悪くありませんが、操縦台にもたれてラジコンを操作しているのは非常にカッコ悪いです

 

 

 

 

初歩の初歩ですが『まずは形から』キチンとした姿勢でラジコンを操作しましょう

 

 

初心者のかたがサーキットで上手く走らせられなくても、エントリーモデルと言われるTTで走っていても誰も笑ったりはしません(少なくとも屋上サーキットではそんなことはありません)

 

 

なぜなら『自分も初めは初心者で上手く走らせられなかった経験があるから』ですが、操縦する姿勢でラジコンに対する姿勢も判断されかねません

 

 

ラジコンを『趣味』として続けてサーキットで走ってみたいと思っているなら、まずは正しい姿勢で操縦台に立ちましょう