着々と進む準備・・・必要なものは揃えました | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

来年早々に、普段からお世話になっているK様の地元のサーキットへ伺う予定でいるので、その準備のためにいろいろとお買い物

 

 

メインで走らせることになるであろうツーリングカーには新たに21.5ターンのモーターを用意、箱絵が17.5なので間違えて買ったか!?と思ってかなり焦りましたがちゃんと21.5でした

 

 

 

 

F1は屋上では30.5ターンのモーターにタミヤアンプかホビーウイングのアンプが指定となっていますが、先方のサーキットでは21.5ターンが標準

 

 

さすがに今回のためだけにモーターを2個買うのは…と言うことで、手持ちで余ってた17.5ターンのモーターとこちらも余ってたヨコモのアンプで対応することに

 

 

 

 

ツーリングカーのギヤ比は『3くらい』ということで、ギヤ比を確認して今回同行するK氏のマシンと私のマシンのスパーとピニオンをまとめて調達

 

 

 

こちらも今回のためだけの準備になると思うので、二人のスパー枚数を合わせておけば予備は1枚用意すれば十分と思いギヤ比表とギヤのサイズ表でいろいろ確認してから購入

 

 

スパーやピニオンのサイズを確認する方法はコチラ↓

 

 

あらかじめサイズを確認していたので分かっていたことだけど、実際に届いた物を見て思わず笑ってしまった…

 

 

 

 

ピニオン、でかっ!!もうどっちがスパーでどっちがピニオンか分からない(笑)

 

 

他にも『sakura Xi sport』用の補修部品を購入したので、あとはこれらを現在バラバラになってるマシンに組み込むだけ…なんだけど『その組み込むだけ』が結構時間が掛かるんですよね