F103耐久仕様・・・宣戦布告!! | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

週末に店舗から正式にアナウンスがあるであろうタムタム大宮店、年に一度の耐久レース

 

 

今季はパートナー含め参加自体をどうするか考えていたところ、最近ラジコンを始めた中学生のSくんから『一緒に走りませんか?』とのありがたいお誘いを受けて参戦を決意

 

 

他にも、日頃から懇意にさせていただいている某ショップの店長Kさまにも耐久のお話しをさせていただいたところ快諾して頂き、今週日曜には早速テストに遠方からわざわざタムタム大宮まで来て頂けることに♪

 

 

私の師匠は今回、最近ラジコンを始めて孫のように可愛がっている小学生のTくんと新たな師弟コンビを組むことに、いつもレースを盛り上げてくれるN兄弟も参戦を表明

 

 

さらにさらに今回は、屋上ツーリング最速で私にとって目の上のたんこぶ!?なK氏や、最近ツーリングを始めたM川氏も参戦に前向き・・・と、久しぶりのレースに周りがにわかに活気づいてきました

 

 

とりあえずK氏のマシンの作製は私が担当することになったので、眠っていたパーツ類を掘り起こし耐久仕様に組み直します

 

 

 

 

あっ、フロントサスアームが・・・足りないパーツは買い足して、例えライバルチームのマシンでも完璧に仕上げます

 

 

耐久仕様なので、走り方が違う複数のドライバーが操縦してもみんなが走らせやすいと感じる少しマイルドなセッティングにするのがコツ

 

 

レース自体は真剣ですが、定期戦ではない年に一度のお祭り的な意味合いも持つ耐久レース、勝つことよりも楽しむことが優先されます

 

 

今季の耐久も手強いライバルが多いけど、私のチームの目標は大きく『表彰台獲得!』で!!

 

 

頑張ろうね、Sくん!!て、いちばん頑張らなきゃいけないのは自分なんだけど・・・(笑)