マイルド7クラス用ボディを選ぼう! | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

タムタム大宮店で開催されるタムチャレ、そのマイルド7クラスに参戦出来るボディはスケール重視のボディとなっています

 

 

タムチャレのレギュレーションはコチラ↓

 

 

スケール重視ということで、タミヤ製のボディを選ばれる方が多いと思いますが、その他にもいろんなボディで参戦することが可能です

 

 

基本的には、USGTと呼ばれるカテゴリーのボディを使えば大丈夫です

 

 

例えば・・・

 

 

ビティーデザイン

 

 

エグゾテック

 

 

プロトフォーム

 

 

マカリスターレーシング

 

 

シェブロンモデルズ

 

 

ラジコンを始めたばかりの方にはあまり馴染みのないメーカーばかりだと思いますが、タミヤ以外でも結構いろいろなメーカーからいろんなボディがあります

 

 

これらのボディは全てマイルド7クラスに出走可能となっていますので、気になるかたは『USGT RC』画像検索してみてください

 

 

日本ではなかなか入手し難いボディもありますが、どんなボディにしようか悩んでる時って結構楽しいですよね(笑)