アブジェム第三クール1-2 | tomioka-tetsuのブログ

tomioka-tetsuのブログ

2018年5月狭心症 7月黄疸 8月すい臓ガンステージⅢ 手術不可
9月よりTS-1 服用して4クール終了。3月から Gem+Ab の予定。
ガン腫瘍は昨年8月の2.8mm から1.7mmに縮小。
家族のため、そして応援してくれる仲間のために懸命に闘っています。

 

5 月15日投稿

  

抗がん剤アブジェム投与三日目になるが、昨日よりは体調はいい。とはいっても、そろそろ強い副作用の出る前兆が見られる時期に近い。今晩頃からかな。

 

昼食は、煮込みうどん。豚肉、舞茸、ほうれん草、ソーセージをうどん玉と一緒に込み、最後に卵を一個いれる。他には、サツマイモ、リンゴとブドー。結構腹ごたえがする。

 

このところ、副作用は強い便秘として現れるので、なるべく水溶性食物繊維を含むものを食するように心がけている。量を減らしたり、おかゆ等に替えたりすると便を生成するものが少なくなり、益々便秘になると思う。「灯台下暗し」ですね。大事なことはバランスのいい食事をするということでしょう。

 

月曜日に実施した血液検査及びアブジェム抗がん剤投与の明細を公開します。

 

 ※N E U T は好中球です。

 

 

 

アブラキサン、ゲムシタビンはともに20%減の点滴です。