アイカツ武道館!! | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

アイカツ!は声優が歌も歌うのではなく、それぞれのキャラに歌唱担当のアーティストさんがいるんです。

姫里マリアだとこういうことですね♪
{8EEBBBAD-7522-4ECA-9775-7E562FCE8F34:01}


そんな、歌唱担当の皆さんのグループ「STAR☆ANIS」さんと「AIKATSU☆STARS!」さんが今回の日本武道館2Daysのライブを持って卒業しました。


私は、1日目を観に行かせて頂きました!


関係者席は、キャラクターのグループで一緒に座れるようにしてくれててスタッフさんの気配りがとっても嬉しかったです(´;ω;`)
なので私の隣の席は、きいちゃん役の秋奈ちゃんでした♪
{E1F6E07F-C9CA-41AA-8250-55B5CC769F61:01}

香織ちゃんとみーなはお仕事で来られなかった(>_<)残念!





いつもなんですが、オープニングから泣きました(笑)

そこからの全員でのアイドル活動は、映画を思い出してもうダメでした( ;;)


そして、まさかあんなにドリアカパートがあるとは。゚(゚´Д`゚)゚。

そら→きいちゃん→セイラ&いちごちゃん→マリア→ドリアカ全員

秋奈ちゃんときゃーきゃー!した!

そして私は号泣(笑)

マリアがいた。
マリアが武道館に立っていた。

大きなスクリーンには、リアルタイムのカメラでスタア二さん達の顔がアップで映ったりしてたのですが、
ドリアカパートは、スクリーンにアニメのライブシーンが映っていて。
そのライブシーンもマリアの顔がアップになったりするわけじゃないですか。
それが、武道館で歌っているえりさんとリンクしていて、えりさんをアップで映したのがそのマリアの絵のようで...
だから、マリアが武道館に立っていたんですよ。
語彙力なくて上手く伝えられない...わかります??
わかって...(。’A`)



私は、先日発売されたアイカツ!のアルバムで、ドラマCDの方でマリアを演じさせて頂きました。

武道館ライブ当日、武道館に着くまでもイベントにしちゃおう!とアイドルみんなですごろくしながら武道館まで行くお話(笑)


何事も真っ直ぐ向き合って楽しめるマリア♪
武道館に行くまでも楽しかった!

いざ武道館に着いてステージに立つのはえりさんにバトンタッチ。

マリアは、武道館というステージに臆せず、堂々と素敵なパフォーマンスでした!

最高に可愛かったです!!!!!!

とっても大切なチロリアンアリエスコーデ姿を見ることができて、そして、同じくとても大切なオーロラプリンセスを聴くことができて、本当に本当に嬉しかったです。





ライブ終わってからドリアカで写真撮ったよ♪
{A2352189-519E-4A68-9ED1-047AC2C0F2EB:01}


ちなみに私はドリアカのコート着てました(*^▽^*)

{831F5C32-FD5D-4C56-BC96-9A8ECA94B98D:01}


泣きはらしている...笑


ドリアカパートだけではなく他でも泣きまくったからな(笑)


るかさんのSTART DASH SENSATIONは、本当にスターライトクイーンカップを観ているようで...
圧巻のパフォーマンスでした。

あのあかりちゃんが武道館でこんなに素晴らしいパフォーマンスをしていると思うと涙がボロボロ...
スクリーンに映っていた映像は、観ているみんなの頭の中でも流れていた映像だったんじゃないかな...


私は、序盤から、るかさんがわかさんと歌ってるの観ただけですごい泣いた(笑)





改めて、アイカツ!の楽曲はどれも大好きだなぁと思いました!!
背中を押してくれるし、手を繋いで一緒に進んでくれる、暖かい曲ばかり。


ラストライブだと思うと寂しいけれど、武道館で歌うみんなを観ることができて本当に嬉しいし最高に楽しかった!!!!

笑顔が溢れているのがアイカツ!ですよね!


卒業しても、それぞれの歌声はずっとスタア二さんとアイスタさん達です♪
そして音楽はすぐそばにずっとある♪
いつでも声が聴けます♪
なので、これからもいっぱい聴いて、ときには歌ってくださいね!



STAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARS!さん、本当に本当にありがとうございました!!

ここが新たなスタートラインとなりますように!!!!!