デュエル・マスターズVSRF関係者大会 | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

{D1508725-4FB5-4E67-8BA4-299966F5EEE9:01}

デュエル・マスターズ関係者大会しましたー!!!ヽ(●^▽^●)ノ

くじ引きでチーム分けして、3人1チームで戦います!
なので2勝以上した方が勝ち!

前日までの私とはなちゃん「え、弱い人(自分)は強い人と同じチームになれるんだよね?ね?」

「私、デッドマンさんと一緒がいい!!」
「あ!私も!」
「真木さんもいいな!!」
「K.BLUEさんも!」
「ジェームズさんも!!」

ガチで強い人(カードを作ってる人達)を選ぶ2人

まぁ、そんなルールもなく、チーム名が書かれたくじを引いて決まりました。

が!なんと私はデッドマンさんと同じチームになれました( ̄ー ̄)ドヤァ

そしてもう一人は演出の伊藤さん!(強い)

チーム名はハムカツ団やドレミ団や、禁断、レジェンド...といったデュエマに関する名前

偶然にも私達はテック団でした!\(^o^)/

私、アニメでテックの声やってるんです♪観てね☆


ただ、誰一人テック団デッキじゃなかった(;´∞`)
私は作る予定が間に合わなくて、ドレミ団デッキで戦いました!

禁断チームは皆さん禁断使ってて面白かったです(笑)
{9720FA7F-9874-4C48-A16B-A97E60F1EFB8:01}

↑ちらっと写ってますが、今回の大会用にスタッフさんが特別に作ってくださった物が2つ!

1つは勝太君とバサラのうまい棒!!!
{7CA10573-C874-43D9-B7DD-B2AB01DAD961:01}

すごーい!!
参加賞とのことで全員分作ってくださいました!
素敵!

そしてーー!!もう1つは!
今回の大会限定のカード!
{7C886D16-9B77-424D-B9E8-8FE92EE6288E:01}

{B9AFA4F3-8B37-4EB8-94C4-934532ADF596:01}

{EC6F94FB-F255-47CA-9641-53E33D621D61:01}

各チームにこの3枚が渡され、大会中に1回しか使えないカード!
デッキとは別に置いてあって、使ったら回収されます!

こういう特別ルール楽しいよねー!!!(*>ω<*)


予選でもったいなくて1枚も使えなかったテック団チームでしたが(笑)
なんと!4勝1敗で予選を1位通過!ヽ(*゚∀゚*)ノ

私個人の勝率も3勝2敗で私にしては頑張ってた!!!!

ちなみに、前大会では、私のチームは全勝して予選を1位通過......でも、私個人は全敗でした( ・_ゝ・)

それに比べたらだいぶ成長してる!!

すぐにデッドマンさんに「え、これ、どうしたらいいですか!?」って聞いてたけど

チーム間での相談OKだったので聞きまくってました( ・_ゝ・)


そしてさらに!!
決勝トーナメントを勝ち進んで

決勝戦で特別カード使いまくって!

テック団!!優勝しましたーー!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
{E3FC7D9D-9F2E-4087-BAFB-7FBF93261B65:01}

{E76F124E-2EB0-4CE7-9C6F-1F7E261AE610:01}

いえーーい!!ヽ(●^▽^●)ノ

1位〜6位には景品が!!

1位なだけあって、カードやらスリーブやらプレイマットやらいっぱい貰えました(*´∀`*)

さらに!松本しげのぶ先生のイラスト&サイン色紙も!!!!

景品は3人で仲良く分けてくださいとのことだったのですが、色紙は分けられないので、

トーナメント1試合目で、K.BLUEさんに見事勝利した伊藤さんに、MVPとしてもらってもらうことに(^ω^)
{8A3EE660-C00D-42D5-B297-A0FBE0526A9C:01}


私は、前大会でも優勝チームにいたので、2連覇なんです(°_°)

前回も今回もチームメイトにすごく恵まれていたから優勝できました!!!

私のくじ運いい!!!
デュエル中にもその運ほしい(;´Д`)



いやぁ、本当に楽しかった!(●^▽^●)

アフレコで会えないスタッフさん達たくさんいるので、こうやって会える機会があるの嬉しい(*´ω`*)

そしてね、今回すごく嬉しかったのが、スタッフさんのお子さん達とデュエマできたこと!

私、子供達とデュエマするの夢だったんだー!(*>ω<*)

ただね...

5歳の女の子に負け、

高校生男子に瞬殺されました...

関係者大会優勝とはっ..._| ̄|○


子供達のデッキすげーガチだし、プレイングも上手い!!!

さらに礼儀正しい!!!

みんな敬語なの!私、子供のころほぼ敬語使ってなかったよ!!

私が負けたとき→「うぅぅ、負けましたぁぁ_| ̄|○レッドゾーン強すぎだよー!くそぉー!」

大人気ない...

お子さんが負けたとき→「参りました。ありがとうございました!...もう1回いいですか!?」

負けても礼儀正しいしめっちゃ可愛い←



最終的には、由美子さんの娘さんと、プリパラトランプで、娘ちゃんの好きなキャラを当てるという遊びをしました(笑)





40人くらい参加していたので、準備してくれたスタッフさん達、ほんと大変だったと思うけど、また近いうちに大会やりたいな(人´_`)♡

次は誰かに聞かずに1人で戦うんだ...!!

子供達にも負けないんだ...!!