デュエマ祭り | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

先日、デュエル・マスターズVSR打ち上げ&VSRFの打ち入りがありました☆

アフレコでは会えない方達もたくさんいらしてて、賑やかでとっても楽しかったです!

少しですが写真も撮りました♪
{73CE5D9E-F065-460B-AFBC-AB6A0E6579AC:01}
前の左から
主人公 勝太君役の小林由美子さん
ヒロイン るるちゃん役の丹下桜さん
後ろ左から
ベンちゃん役の平田絵里子さん
正義役の佐藤はなちゃん
ヘレン役のわたし
ルシファー役の水沢史絵さん

です♪

その後おしゃれ可愛いカレーパンTシャツを着てる佐々木監督を発見して囲みに行きました(笑)

{1D5C985B-54C2-4F42-B323-034874EF9A8C:01}


キャー!ルシファー様ー!!!の図↓笑
{9B9CA099-8B75-4547-8F9F-9E78FDACAC5A:01}


先輩達ほんと皆さん気さくで優しくて素敵な方達ばかりで、
同年代のみんなも仲良くて、ほんとに楽しくて大好きな現場です(●^▽^●)

VSRFになってまだヘレンは出てきてないので、出てくることを祈りつつ(笑)
クリーチャーもいろいろやらせてもらってるので、全力で頑張りたいと思います!!


そんな、デュエル・マスターズ、カードゲームの大会がありました!

「デュエル・マスターズ グランプリ2nd」

出場はしてないですが、みんなで遊びに行ってきました!ヽ(●^▽^●)ノ

グランプリ本戦の他にも、
いろんなコーナーがあったり、カードやグッズ売ってたり、外には屋台もあってお祭りみたいで大盛り上がり!

会場でカミカミ王子がI♡CP Tシャツ着てるの見て、羨ましくなって全員で購入(笑)

その後全員でそれ着て、カミカミ王子の会場案内ツアーへ(笑)

生配信してた真木さん&デッドマンさんも覗きに行きました
そしてやっぱりI♡CPにびびってました(笑)

そのTシャツがこちら
{EFD1728D-7F4E-442C-B0F8-A13BF98D1D68:01}

鮮やか~!笑

左上から
デュエマボーイ ダイキ君
土瓶先生&土瓶マスク役の三戸耕三さん
イラストレーターの中村エイトさん
ホカベン役の菅原雅芳さん

左下から
わたし
正義役の佐藤はなちゃん
カミカミ王子さん

です!

うかれたカレーパン達に囲まれてる中村エイトさんは、たくさんのクリーチャーを描いてくださってて、この日サイン会を行っていました!

私もちゃっかり参加してサインを頂きました(*´∀`*)


キクチ師範代と助監督の新井宣圭さんにも会ったのでまたカレーパンで囲んできました
{7E51913D-3FBF-4980-A11A-0DD102EA3A86:01}

カミカミ王子、中村さん、キクチ師範代、新井さんありがとうございました!*\(^o^)/*

ちなみに、このTシャツはフルコンプさんが作ってくださってるもので、I♡HK(アイラブ ハムカツ)もあります(笑)


うかれたカレーパン達はこの日発売のパックを大量購入。
パックを買うとデュエマチケットがもらえてそれでいろんなゲームで遊ぶことができます!

大量のデュエマチケットを持って、射的やサーキットで使いまくりました( ̄▽ ̄)
{EB9589D6-1696-4C31-8E21-CEA8E9BCA8C3:01}

{0BD1A5D6-4F1D-48D8-91EA-D1F620A5EE85:01}

{42433E5A-FE9E-4914-8594-E42F5E8D7D44:01}

失敗して崩れ落ちた(笑)


サーキットはバサラかっこいい!!
{DCBFE76E-ED9C-4212-9CDC-34B34395485B:01}

こんな展示も!
シャドーアート!
写真で伝わるかなぁ?カードを何枚も重ねて切って立体にしてるの!!!すごい!
{967ECD13-A182-4D76-B675-D3EAB021380E:01}

{2BFF490F-0958-49E1-9681-00966D793BFC:01}

{EB93DA6B-FC9A-4C5F-8011-9CBA5DEAE1EB:01}

{D51DAF71-4FDE-4ABA-81D6-9EDEDE88C2D1:01}

VSのころ演じたフレフレ・ピッピーも!(*>ω<*)




フリースペースもあったので、そこでみんなでデュエマ♪

はなちゃんとトッキュー8してみた!
{B89745B9-E791-4D49-B75D-6917C7A586FB:01}


8パックをその場で開けて、それをデッキとして即興で戦うデュエマ!

ただでさえいつもプレイが遅くて下手な2人なので、いつも以上に遅いし意味わからない!!!

意味わからなすぎて大爆笑しながらやりました(笑)
すごい楽しかった(笑)



子供も大人もデュエマでこんなに盛り上がってくれてて、すごく嬉しかったです!

それに負けないくらい私達も盛り上がってましたが(笑)

デュエマを好きな人がこんなにいるんだなぁと、幸せになりました(●´ー`●)


関係者の皆様は朝から晩まで本当にお疲れ様でした!!
楽しいイベントをありがとうございました!!

グランプリの様子はニコ動のタイムシフトで見ます*\(^o^)/*



長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!

これからも、カードゲームもアニメもデュエルマスターズをよろしくお願いします!ヽ(●^▽^●)ノ