まんが甲子園!!! | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

ジャパコン★ワンダーランド観てくださった皆さん、ありがとうございました!ヽ(●^▽^●)ノ


地元高知!しかも大好きな漫画!
嬉しいー!!!

私、漫画何冊持ってるんだろうと思って数えてみたら、約800冊あったよ(°_°)
自分でもびっくりだ!
そりゃ新しく買った本棚も埋まるわ!


最近の一押しは「ヤコとポコ」
{13B500A6-D6E3-4CE4-8258-8865E5A3822F:01}

いいから読んでほしい!!笑
後ろに写ってる漫画も気になるのあったらぜひヽ(●^▽^●)ノ





さてさて、放送はいかがでしたか??

私はTシャツを着た?ぐにゅが気になってしょうがなかったよ(°_°)



高校ペン児の皆さんはほんとしっかりしててびっくりしました!
突然行って、私が思いついたことをインタビューしてたのですが、皆さん気さくで、しかもしっかり答えてくれて!
私が高校生のときにインタビューなんてされたらあんな風に答えられないよ!!すごいなぁ!!と思ってました(°_°)


絵もほんと上手!!!

内容も素敵な物から笑っちゃう物までいろいろありました(●´ー`●)


あんな風に絵を描けたら楽しいだろうなぁ

画力がない私からすると羨ましいです!

いっぱい練習したんでしょうけど!





ロケは3日間みっちりしましたよ!

映りの仕事&毎朝6時起きくらいだったのですが、毎晩お酒飲んでました(・∀・)

だっておいしいんだもん(´∀`)

あと毎日カツオ食べた!笑


ヘアメイク自分でだったので、毎朝マッサージしてむくまないように頑張ってました(笑)

普段自分であんまりヘアアレンジしないけど、頑張って3日間髪型変えてみたよ!

1日目 ゆるい三つあみ
{4A359929-7823-45D8-9B16-E39B58A7E9E0:01}

{2F3B3FFA-34E4-42FA-B61A-E195F8558B3A:01}


楽屋の鏡のところの照明がすごくて何の加工もしてないのにこんなです!

こういうやつだったの
{AE75D02F-0768-4611-BE0E-53B67B73BD37:01}




2日目  猫耳風
{BAD52D0A-6E33-41D0-A20D-3763A17B9992:01}


{1E0BAB4A-7DCF-4247-B80A-E945C58ECA8E:01}



楽屋での待機時間長かったのですが、
マネージャーと2人して無言でcomicoをひたすら読んでました(笑)

その後、マネージャーがiPadを貸してくれて、それでアニメを観てました
観てたアニメは、うーさー、ぼのぼの、あずまんが大王

アニメ観せてくれたり、私が寝ちゃったらエアコン止めてくれたりと、子守されてる感じでした(笑)


あと、1日頑張ったからと、リープル買ってくれました(笑)
{BA69B203-51A3-4B80-B34F-C60C0B62E160:01}

リープル知ってる方います?
高知にしかない飲み物らしいです!!
子供のころよく飲んでた!
乳酸菌飲料!





そして
3日目  編み込み
{B83B80A5-1014-4B0E-8E4F-4D93A0C179A8:01}

{98ECCDB1-E228-4122-A72A-FFEE7F628A3C:01}


外ロケで、あの素敵な照明はなかったので、車の中でぼけーっと撮った写真です


外ほんと暑かった!!!

汗っかきなので大変!

オープニングは駅と会場前で2パターン撮ってました!
オンエアでは会場前のが使われてましたね♪
{781F55B3-CC05-49DD-9DD5-B6B2872CD1D4:01}

風強い&走って登場で髪の毛ボサボサ!



そして謎ポーズ(笑)

{34336229-522D-471C-8A35-46D16C27477B:01}





外ロケと言えば、

私アンパンマンミュージアム初めて行った!!

可愛いねー!!!テンション上がりました!

原画はずーっと眺めてられる。



床にはこういうのがいっぱい!
絵本が入ってたり
{C766026D-A085-472B-825F-2DD77CB1D5E8:01}


映像が流れてたり
{71A3C353-8779-4A26-A4C1-65A66C733535:01}


外にも!
{9EA247AC-28EE-4551-8F43-7E7948E5278E:01}


あと、子供用のゲームがすごい難しかった(笑)
アンパンマンミュージアムに行ったらぜひやってほしいです!




大川上美良布神社も素敵でしたねー!

インタビューに答えてくださった宮司の甲藤さんも気さくな方で素敵でした!

待ち時間にいろいろお話してたのですが、私は気付いたら方言で喋ってました(笑)





3日目はロケが終わったらそのまま空港へ

空港でカツオのたたき丼食べて飛行機にのりました(笑)



もうほんとヘトヘトでしたが、
地元高知でのお仕事、本当に嬉しかったし、すごく楽しくて素敵な経験をさせて頂きました!

高校生や地元の方達にすごくパワーをもらったなぁ

私も頑張ろう!!ってすごく思いました!



ちょっとはレポーターも上達したかな?
まばたき減ったかな?笑
(2.5のときの映像、まばたき半端なかったよ 笑)


レポートもナレーションももっと上手くなって、ジャパコン★ワンダーランドを楽しい番組にしていきたいです!


他のお仕事ももちろん頑張るよ!



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!ヽ(●^▽^●)ノ

{CEFD65A2-879D-4283-B506-CC10C9126663:01}





おまけ
うちの本棚のカードキャプターさくらコーナー
{0A7DFF84-9DE2-4121-81A0-D702B2252E3C:01}

新装版と比べると、下の単行本は、小学4年生のときに買った物なのでだいぶ色あせてるのがわかりますが、私の大切な宝物です(●´ー`●)