デュエマ・スタート!!! | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

ニコニコ動画でデュエルマスターズVSの放送が始まるらしいですね!

見逃してた方はぜひ観てください!!

ヘレン役で出演してます!
最近では25話でアリス役でも出演してました(^ω^)





そんなデュエルマスターズVSのキャスト・スタッフさんで、先日、デュエマ大会しました!ヽ(●^▽^●)ノ

ガチ組とのんびり組にわかれて、そこで総当たり戦!

のんびり組は2ブロックあって、わたしのブロックは、勝太君役の小林由美子さん、正義役の佐藤はなちゃん、キャラクターデザインの薮本陽輔さんでした!

そんな4人のテーブル
{2CBB2384-DB07-445E-BAF4-F4C77ED21987:01}

はなちゃんだけデュエマ関係ないリスのスリーブなのも気になるけど、由美子さんの超次元ゾーンがひどい(笑)
のんびり組だけどガチだ!!笑



最初は、会場にいる全員で「デュエマ・スタート!!」と叫んでスタートしました!ヽ(●^▽^●)ノ

テンション上がる!!


ということで、わたしの初戦の相手ははなちゃん!!


お互い、クリーチャー大量に出していい勝負!
なのですが、40分くらい戦ってました(°_°)

そして、よし!勝てる!!とはなちゃんの最後のシールドをブレイクしたら、シールドトリガー出て、わたしのカード全部タップされた(°_°)

オワタ...
{8954C97F-37C2-4956-87F7-9975D3FEEBD7:01}

総攻撃されて負けました(。’A`)




2回戦の相手は薮本さん!

10分で瞬殺されました_| ̄|○

わたしが光、薮本さんが火だったのですが、光に有効なカードが最初にいっぱい出て対処できなかった(。’A`)



そしてわたしはここで朗読劇の稽古に行かなきゃいけない時間に。゚(゚´Д`゚)゚。


うぅぅ(。’A`)


後で結果を聞いたら、のんびり組(2ブロック合わせた)優勝は由美子さんだったそうです!
すごい!!!さすが主人公!

「負けたら、アニメ収録のときに、クーラーが直であたって寒い端っこの席に行くんだ...」と言っていた由美子さん(笑)

そうならなくてよかった!!!笑


楽しかったなぁ!

またぜひやってほしい!!!!

{65CF46BE-CAAB-4749-ADE1-E6EEF09740EF:01}

わたしはこの名札をつけたまま会場を出て道を歩いて電車乗ってました_| ̄|○