農業という名の冒険(ベンチャー)


 こちらのブログには、日々の心境などを。



農業始めます!

 の方は、農業日誌などを書いていきます。 


    


「会社辞める」っと 言ってから、やっと一ヶ月..... なんか、こういう時期が一番微妙ですね.....。


 この間うれしいことに、


 現組織の統括

 前組織の統括

 現職場の部長

  と3回引き止められ


 人事からは、「何があったの」? => 「もう一度話しを聞かせて」


  と、また新宿に行く予定です。

 (まっ、この会社だから、その予定もどうなることか......)


 まっ、とにかく、惜しまれて辞めるうちが花だな......と。


 あと3年もしたら、あの先輩のように......5年であの方のように........前は輝いていた人が、会社って組織でうもれていく......。 なんて人に間違いなくなってたと思います。

 

 

 家族と一緒に群馬に住む!って決めたので! そんな事許すあま~い会社ではないのです!!


 

海外でも、九州でも、会社命令がでたら、どこにでもいけるやつだ! しかも手当ても少ないし、将来の約束もしないけど、どこでも行くやつが必要な人材だ!!

 が、この会社の真髄です。

(東京単身赴任中に、人事にも絡んでいたので、よくわかりました)


まーしかし、早めに決断できてよかった! 


 人生これから! 日々勉強の精神でがんばります!!