お気楽おやじのハッピーライフ♪ -25ページ目

お気楽おやじのハッピーライフ♪

ハッピーライフは心の健康から。【禁煙】【ダイエット】【育毛】【収入】など、興味があることをテーマにします。あくまでも自由でお気楽に、ストレスフリーが目標です。

先ずは今朝の体重と体脂肪です。

【目標】
体重    : 62kg
体脂肪: 15%

【今日】
体重    : 62.3kg  (就寝前:62.9kg)
体脂肪: 16.8%

【開始から】
体重    : -8.9kg (前 ±0.0kg)
体脂肪: -7.3(前日 -0.5%)

就寝前の測定で、体脂肪率が14%台だったので大幅ダウンを期待しましたが・・・駄目でした。。。

自宅の体組成計では初めての14%台なので、確実に減ってはいると思います。

■リバウンドしない食習慣

芸能人のダイエット企画で、見事に成功しても、暫くたってテレビで見たときに『あれ?』って思うことがあります。

やっぱり頑張り過ぎるダイエットでは、気持ちの継続が難しいんでしょうね。

ぼくの場合は、適度に食べ放題などにも行って、ストレスを溜めないようにしていますが、少し気を抜くと毎食大食いになりかねません。

最近意識しているのは、『ゆっくり食べること』です。

ゆっくり食べれば、噛む回数も増えますし、少量でも満腹感があります。

リバウンドしないためには、意識しなくてもできるように、習慣化する必要がありますね!