形に残せる技術の上達。 | 庭師とみおの奮闘日記

形に残せる技術の上達。

 

 

 

 

 

工事現場がに入り浸っていた最近。

 

 

これからしばらくは、管理班の仲間入り。。

 

 

IMG_8251.JPG

 

 

 

久しぶりの気がする管理現場。

 

 

一緒に仕事するのも久しぶりな職人もいたりして、

 

何だか今日は一日新鮮な気分でした。。

 

 

IMG_8252.JPG

 

 

 

久しぶりに現場を共にする職人『青柳 正寿』 さん。

 

しばらく彼の仕事っプリを見ていなかったが、明らかに上達している刈り込み剪定を見て、ほんの少しだけれども、驚いた。。

 

 

努力してるってことですかね。

 

 

僕ら職人の仕事は、形となり残るものだから

 

上達する様というのは目に見えて分かる。

 

技術向上の意識の無い者は、いつになっても形にはならない。

 

 

そんな努力した証が、形となって目に見えるもんだから

 

これまた面白い職業です。。。

 

 

 

IMG_8253.JPG

 

 

 

 

 

 

更なる技術向上を目指して、私も負けるわけにはいきません。

 

 

大平造園 ・ 職人一同。

 

これからも切磋琢磨して突っ走っていきますんで、これからもよろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とみお。