次男が6日にのどが痛いと言っていて、花粉症で鼻詰まりして口呼吸となり、のどが痛くなっているのかね?と話していたのですが、7日夕方から発熱し39度4分まで上がりました。

このご時世なので、かかりつけ医の無い我が家では、県の電話相談で教えて頂いた病院に電話予約して8日検査へ。

なにも考えず1番近い病院にしたのですが、なんと8894円もかかりました。。。

コロナ関連は無料だと思っていたのでびっくり。

保険適用外初診料5500円!!!

この病院紹介状が必要な病院だったのか!!

電話した時に教えてくれよー

他所から来ているのでその辺りの情報に疎いのです。


検査に2時間半程かかり検査結果は、陽性なら2日後に電話連絡があり、陰性ならば封書連絡になるそうです。


多分私も発熱するだろうから、その時は遠くても個人病院に行かねばと思いました。

でも、発熱して車の運転するの怖い(息子は免許持っていません)


転勤族は、大きくなるとかかりつけ医が無いので不便。