これってさ。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

今まで


よく周りから

気分屋とか
群れないとか
言われてきた。



思い返してみても
確かにみんながわいわいしてても
全くテンション上がっていない自分。



飲みに誘われても
特に用事もないけど断ってる自分。

というのが容易に浮かぶ。



気分屋。わがまま。自分勝手。
だと思ってた。



周りからそう言われてきたから
すんなり自分でもそうなんだと思ってた。



けど、、、
最近なんか違和感。


そして気づいた。


他人との距離感に
ものすごく慎重かつ、敏感。
なのだと。



例えば好意をもって話しかけてくれる人
がいたとする。



例えば。ですよ。
なかなかこんなヘンテコなやつに
そんなことないですが。


心のなかでは、
嬉しい気持ちは当然ある。
けれど、それと同時に
踏み込まれたくない領域
がある。
そしてその中からその人を見てる自分がいる。


その人の一語一句。
真に受けることはなく
どんな言葉もその領域の外まで。
しか入ってこれない。


なんでそうなんだろう。



周りがワイワイしていても、
そのワイワイに混ざれる
距離に自分はいない。


飲み会に誘われても
行ってどうなるんだろうと
不安になってしまう。


その不安から逃げたくて
誘いを断っている。


誰だからいかない。とかじゃない。
ただ、自分の中の不安から逃げたいだけ。





誰かに誉められても
何か考えがあってこういってきてる。



例えばそのあと何か頼み事があるとか
気分を良くさせたい。と思ってるのか?
とか。



これって、、、

ふと思った。




正確な意味は違うのかもしれないけど

対人恐怖症


???

どうでもいい人ならなんともないけど、
大切にしたい人たちだと
もうどう接していいかわからない。



といいながら、
もう34年は生きてきた。


病院にいかなきゃいけないような
ことでもないし、大したことないこと。
なのかもしれない。


それでも、笑うときは笑ってるし。


ただ、漠然と
人との距離感がわからない。
と思ったんです。



特に意味はない。
ただそう思った。
という話。





今日は雨。

雨は嫌い。

濡れるから。


昔川で溺れて死にかけた僕は
お湯でははなく、水。
に濡れることが苦手。

顔はもちろん、指先でさえ。

よく、メイクさんに
現場で化粧水つけられたり、
汗用の水かけられたりされると


そんな嫌がらなくてもいいじゃないですか。
と言われます。



条件反射だから




許してね(^_^;)





そんな雨降る本日の今朝。



10日以上に及ぶナイターシフト
が一段落しました。



ただのナイター。
でもきついけど、
今回は合間合間に朝から朝まで。
が何度かあり、余計にハードでした。


無事終わって良かった。



ガッツリ寝れるかなあ