誰かの幸せが誰か幸せを奪うとき | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

関東は昨夜からの雨が
雪に代わり
電車などの交通機関は混乱。


怪我人も各地ででているようです。


昨夜は不思議なことがありました。



夜中に目が覚めると
右肩が激痛。


なにをどうしたのかわからないけど
あげることすらできない。。。


激痛に耐えつつ再度寝ようとしたら



トン。





トン。



と下から音が。


外かな?と思ったけど
微かにその音と連動して
振動が伝わる。


まさか
玄関の鍵かけ忘れた?


泥棒か?

なんて思いつつも確かめにいかないと。

人が居たときの事を考えると
この肩の痛みはマイナスだなあ。


階段おりて、リビング、
玄関といろいろチェック。


なんにもない。。。


なんの振動だったんだろうか。。。



そして朝
目が覚めると
なんとまあ立派に積もってる。



家の前くらい雪かきしようかな。


なんてスコップ買いにいって作業開始。


自分家の前をやってるうちに


段々、、、




うちのとなり、またそのとなりと
小さいお子さんや
おじいちゃんおばあちゃんが
住んでる。

しかも平日。
力仕事のできる男性は
きっと仕事に出てるんだろう。


なんて思ったら雪かきした方がいいかな
って思って。


隣の家、またその隣の家の前、、、
と雪かきをしました。


右は四件先の広い月極駐車場まで。
左は25メートル先の交差点まで
とりあえず濡れずに滑らずに
歩けるよう道を作った。


気が付いたら2時間たってた。
汗だくで体から湯気だして。


肩がいたくなきゃもう少し楽だったけどなあ。


でもね、
歩くための道ができて
皆幸せになればいいなって思ったんです。


が、、、、


子供からすれば
雪を踏みながら歩くことが
楽しいのかもなあ。
そう思うと、勝手な
皆が幸せだろう。
の判断で子供の楽しみを奪ったなあ。
なんてちょっと後悔。





でも
二件となりの方も喜んでくれたし。
まあ、許してくれるかな。





午後からは太陽も出てきて
雪が溶け始めて
太陽光がそれに反射して
綺麗でした。






これ以上怪我人が増えないことを願ってます。


皆様お気をつけて。