収穫。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

おはようございますニコニコ


今、東京に戻る新幹線です。


昨日の朝、京都の松竹に入り
衣装に着替えて向かったのは
なんと!
滋賀!


京都でやるもんだと思ってた(笑)


現場には昼頃到着。


朝一から他のアクション部は
撮影していたようで、
昼出勤の僕は少し申し訳ない気があせる



で、なんとなーく、僕がやる内容を
聞きました。


場所は、、、

特に言われてなかったので、
自分でミニロケハン。


尺の事考えたら
あんまり色々干渉して落ちる。
ってよりは、
スピード感があったほうがいいだろうなあ。
と思ったのでそれができる場所。


しかも見た目にもインパクトが
でそうな場所を探す。


ちょうど良いところがあったので
そこに決めて、下の石やら瓦を
取り除く&土を少しほぐして
きもーち柔らかくしたりして
準備完了。



で、サポーターもがっつりつけた。



が、時間や太陽の関係で
今日そのカットを撮るのは無理だ。
との、判断でなくなりましたDASH!



残念。




と思ったのですが、
撮影方法について、
カット割り、段取りを考える
というのは以前やらせてもらったんですが、
今回参加した作品は
基本的にカメラが2台ある。
のです。


それにより、撮影の範囲も広くなったり
一度に撮れる素材が多くなるので
編集の時に色々なバージョンができたりします。




今回は実際どうやって撮影が
進んでいくのかを見れた。



出番は無かったけど、
そういった部分では
収穫があったので来て良かったニコニコ


また、今度はスタントも
リベンジできたらなあ音譜


てことで、お疲れ様でした。



帰宅したら、また少し寝ようかなあせる


皆様、良い一日をニコニコ



Android携帯からの投稿