人がやる。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

こんばんわ。




今日も7時に出発して現場へ。


今日は昨日のメンツに

かわもっちゃんが追加。

(兄がかわもっちゃんで、弟は耕史君)


現場ついて朝マック。


そのあと、車に乗ってる日野さんと佐久間くんをサポート。


スタントやアクションだけがスタントマンの仕事ではない。


他人が怪我しないようにサポートすることも仕事なのだ。


昼前に

イム・ワーさんとイェンズ、クリス

が現場に来てくれた。



昼ご飯は皆で♪


昨日もそうだけど

「B班はめっちゃええわー」

というA班だった方たちの言葉がぐさりときます。笑


そして、その時に奥さんから連絡で

現場でぎっくりやっちゃったって。。。


心配だけど現場にいるみたいで。

早く帰って休んでほしい。




そんなことを考えつつも

飯食べて、また二人のサポートして。。。。


15時くらいにかわもっちゃんのスタントカットの

準備が始まった。


「スタント」

と胸張って言えるくらいの

危険度があるカット。


数回マットありで練習して本番。


本番、サポートしかできないが

見守るだけは嫌だったので

そばで精神的な部分もサポートしようと思った。


できれば1発OK。

とは思ったけど、カメラや車とのタイミングや位置もあり

2回目が。。。


2回目をやった時に少し肩を痛めたよう。。。


がまたも、


3回目があると。


とりあえず、テーピングして準備。


人のスタントってなんでこんなに心配なのか。。。


怪我しませんように。

と自分の時には全く思わないけど

人がやる時は強く思う。


3回目。



OKが出て大事をとって病院へ行くことに。


僕とブンブンさんが付き添い。



ついた病院はなんと25階まである巨大な病院。


その救急受け付けへ。


治療室へ通されると、

他の患者が太ももの縫合の真っ最中。あせる


こういう時にはいっていいもんなの??


で、えらく荒い短気な医師が触診のあとレントゲンへ。

レントゲン結果を持って再び医師のもとへ。


異常なし。


ほっ。良かった。


腫れがあるだけなのでしばらくは冷やしてとのことでした。



18時ころにホテルに戻ると、

ちょうど、皆も終わって帰ってきたところだったようで。。。



お疲れ様でした。



で、隣の配達業者へ行き、日本に送る荷物用の

段ボールをもらいに。


以前6.5kgくらい用の段ボールをもらったので

それがもう一個欲しいというと、

4.5kgのが最大です。

って。



いや、前に大きいのもらったよ。


ないです。これが最大です。


は??もらったっつってんねん。


何が送りたいの?


服とか。


服って?Tシャツ?上着?


どんな服かは問題じゃないやろ。

はよだせや。


ない。これが最大です。


だから。。。前もらった。


ないです。



。。。。。


ホテルにもどりブンブンさんと再び。

以前もらった段ボールも持って行く。


すると。。。ブンブンさんを通して話した瞬間

じゃ、ちょっと探してくる。


この言葉にキレた。


久しぶりにどなったわ。


が結局、

小さいのがここにまだあるから

大きいのを取り寄せれない。


という、まったく意味のわからない言い訳をされて話は終了。。。。



ホテルに帰り、撮影スタッフに段ボールのことを相談したら

明日にはあげるよ。

ってあっさり解決。


そして、こんな面倒なことにブンブンさんを

巻き込んで申し訳なかった。笑



明日も7時。



奥さんはまだ現場らしいガーン


どちらも自分だったらよかったのになあ。