気になったのでwikiってみた。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

「洗脳」 -Wikipedia-参照。


一般に「洗脳」というと、特定の主義・思想を持つように仕向ける事、またはその方法を指す。

洗脳はマインドコントロール とは違い、主に物理的暴力(拷問 のほか、薬物の利用や電極を埋め込む手術を含む)あるいは精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧があるとされる。

これらを基に通常、児童からの教育段階で偏った情報を与えて、特定の(一部の者に都合の良い)思想や価値観 を持たせてしまう場合はマインドコントロールに、既に成長して主義・思想を持つ人間に働き掛けて、特定の主義・思想に(本人の意思に関わり無く強制的に)変更してしまう場合は洗脳に分類される。特に後者では、薬物 の使用や過酷な環境下において、人間精神 が極めて受動的になることを利用して行われる。

洗脳は何らかの論理体系を与えて特定の方向付けや条件付けを行い、ある思考様式を持たせると云う、いわゆる「マインドコントロール 」と混同されがちだが、洗脳の場合には、より実質的な意味で価値観や記憶すら改竄 (かいざん)する事を指し、文字通り「別人にしてしまう」といえる。また記憶の改竄により、洗脳の際に不当な扱いを受けたという記憶すら失っている場合には、主観的に「洗脳を受けた」という事を認識する事も不可能である。

場合によっては、記憶にある事実関係を誤認識させたり、特定の方向性を持たせる等の点で、マインドコントロールに類似した点もあるが、いずれにしても「元々のその人」または「本来は違ったであったであろう人格」を破壊した上で、違う人物を作り上げてしまうため、人道上においては殺人 行為と同質であると見る事ができる。

洗脳とマインドコントロールは一般的にネガティブなものだと思われがちだが、累犯 者の犯罪 衝動抑止や、精神的な依存 の問題の解決に役立つという考えもあり、個々人のためといった面と、社会福祉や理論的な可能性のうえで、いくつかの問題が提起されている。





こんにちわ。


ご機嫌いかがでしょうか??



最近ニュースで気になった方がいたので調べてみたら

洗脳されてる。という言葉が出てきたので

洗脳とは?と調べてみた。


過去の犯罪者の中にも周りを洗脳していた。

なんて人もいましたが、この洗脳というのは

恐ろしいですね。


記憶の改竄なんてできるんだ。

そして、まったく別の人物を作り上げるって。。。。


恐ろしい。




そしたら、洗脳された人が犯した罪は

どうなるんでしょうね?


なかなか興味深い話です。





さて、話は変わりますが

昨日の夜からようやくアプリが繋がるようになり

twitterとfacebookがちゃんとできるようになりました。


以前も使ってたのですが数日前から

繋がらなくなってて。。。。


その間は投稿はできても見れない。

という携帯にあるアプリでしかできなかったんです。



今まで見れなかった皆のブログも見れるようになったし♪





そして!!!!

昨日のアクセス数が900超え!!!!


なに?

俺なんか悪いことした?


って不安になった。笑


これからは発言に気をつけないと。。。。





そしてー!

傷口がだんだんと痒くなってきました。


これは治ってきてる証拠だな。


でもね、やっぱ年ですよね。


高校の時なんて、怪我してもすぐ治ってましたよ。

キズだってすぐ消えたし。


「キズの治りが遅い」

こりゃ年取った証拠ですな。笑








皆さんはどういう時にそう感じますか??








また、後ほど♪