重圧。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

こんばんわ。


今家です。



結構前に帰宅してました。




いやー、今日も反省だらけ。。。


というか、最近おかしい。



なかなかスタントで1発OKが出せない。。。。


体は大丈夫。

しかし、ぶつかった後など

イメージ通りに行かなくなってきた。


「勝負」にこだわりすぎてるのか。。。



これって、野球で言うと

外野フライを目測誤って、ボールの落下地点が全然違う。


てくらい致命的じゃない??




自分ではなんとなく答えが出てる。


今、僕は、役者さんの吹き替えを沢山させてもらっています。


それはすごく嬉しいことだし、頑張りたいと

思ってます。


しかし、

主役の吹き替え。

それを、こんな反省ばかりのヤツがやってて大丈夫なのか?


と迷いはじめて、いつの間にかそれを重圧だと

思うようになってしまっています。


僕がスタントする時には、

社長、

大橋さん

いとぅさん

三住さん

和田さん

と名のあるスタントマンの先輩方。

そして、まだまだこれから上っていく

下尾君がいて。。。


そんな人を差し置いて

僕がスタントをするという。。。。


撮影とは違う「なにか」「だれか」と戦ってる。





これに勝っていかなきゃいけないのか。


と今更ながら、この仕事の大変なところに気付きました。








しかし!!

これで、負けてしまうようならそれまでよ。


僕はそんなものに負けるつもりは毛頭ないです。

(頭の毛はありますよ)



これすら、楽しめる人間になってやりますから♪


なので、みなさん、もう少し温かく見守ってください。





明日は、アクションが少なく、殺陣付けがメインかな?


あとは、やりたいことがあるから、いとぅさん、下尾君と

練習してみようと思います。





お休みなさいませ。