2010年が1ヶ月終わった。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

外は雨が降ってる。


リハにいくと、結構他の部署も結構来ててビックリあせる

明日からの「精武風雲」最後のアクション。


ドニーさんと、日本人役者さんの最後の戦い。

是非、かっこいいものにしたい。


リハは、ドニーさんも参加して、大きく、パートを3つに分けた。

そして、その3つのメインとなる場所を決める。


その後、大体の動きを決めてから、

もう少し煮詰めて考えた。


「考えた」

というと聞こえはいいが、実際は

ドニーさん、谷垣さん、イム・ワーさん、ア・トウさんが

考えています。


僕も何とか、このアクションに、作品に参加したいので

こういうのは??

と考えてはみたんですが汗


なかなか言葉もそうだし、発想力も追いついていない感は出てました。



もっと、発想力があれば、

もっともっと貢献できたんじゃないかって思います。


いまは、とにかくできることを頑張ろう。


リハの後、マウスピースを買いに

「デカロン」というフランス系の大型スポーツショップに。


マウスピースを買ってきただけなので、

何にも面白いことはありませんでした。


店員さんが優しくて、帰りのタクシーの手配をしてくれました。

店はとっくに、閉店時間。


わざわざ僕らのために・・・

僕は海外でこういう、いい人に面倒を見てもらえることが多い。

本当に、運がいいなあと思います。


日本人、、、新宿では、JR線で、小田急線の改札を聞いたら

ここはJRだからわからないと言われたりした。


よくみたら、すぐそこだったのに。。。

帰国したら外国人には優しくしよう。




帰りのタクシーではこんな話が

「アヒル口、猫口はかわいい」

と。

で猫口について吉田さんから

「ドラえもんでいうとどんな口?」


この質問自体がどうなんだと思うけど、僕は

「いつもドラえもんと屋根で話してる白い猫の口です」


するとちょめさん

「ミーちゃんやん。」(よー知ってますよね。笑)


「あー、あのツンデレな」

「あいつ、食べ物ある時だけドラえもんに寄ってきますからね」

「でも、ドラえもんくらいになると・・・(どれくらいやねん)」

「自分とミーちゃんがどうなるのか位わかりますよね?」

「もしあかんねんやったら、違う子にいったほうがいいのに・・」

と、もう猫口の話関係なくなっちゃってる。笑


おっさん3人であせる



本当は4人でタクシー乗ってたんですけどね。




そう、4人目は猪原さん。

温かく見守ってくれてました。



そういえばおかんからメールがきてた。


なんか緊急の用事か??

と心配してみてみると・・・



奥さんの親類の方と雑談する時間ができて

「大阪はどういうとこ?」

なんていろいろ聞かれたみたいで

そのときに

「あこちゃん(奥さん)の旦那さんのお姉さん?」

て聞かれたんやって。

「そんなに若く見えるかしら~」

やって。












知らんがな。笑


確かに若いかも知らんけど、

奥さんの親類の方も気を使ってくださったんでしょう。


すみませんねえ。

ありがとうございます。



ちなみに、ドニーとおかんは年がほぼ一緒。

なんか複雑DASH!



あ、お土産に、花茶というジャスミンティーで

茶葉が真ん丸していて、お湯に入れると

花が開いてくるお茶があるんですが

それを奥さんの親類の方にお渡ししたら

すごく気に入って喜んでくれました。




自宅にも買って帰ろう。


明日は、7時起きで8時出発で撮影です。



頑張ります。




だって・・・








奥さんから

「ふぁいっ」

てメール着てたからチョキ