アクション、好きですか? | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

はい、好きです。


今の若い子は、アクションやスタントを

どう思ってるんでしょうか、、、、


気になる。


昨日は、アクション撮影の日。


日本からきた役者さんとドニーさんのアクションがメイン。


僕は、その役者さんと同じ場所にいたので、出番あり

(やったね♪)


でもその代わり、同じとこにいるから


その人の吹き替えやりたいなあ。。


って思ってたけど、無理でした。


残念。


まあ、似てるのはヒゲくらいですけどね。


流れは、

僕と吉田さん、その役者さんが

逃げようとして走り出したら、ドニーさんが先回りして

僕を投げる。


そのあと、吉田さんを蹴る。


そして、その役者さんとドニーさんのアクション。


っだったんですが、


僕は、投げられて壊れものの、本棚(また本棚だった)

にぶつかってなんか変な形で失神。。。ぽいイメージでやった。


壊れ物が時間かかるからか、僕が良かったのかわかりませんが

一発OK音譜


そのあと吉田さんは、後ろ回し蹴りの顔面ヒット。

はじめは、スタントマンが吉田さんを蹴る予定だったんですが

ドニーさんがやることに。


でも吉田さんも僕も、そのほうがいいと思いました。

だって、ドニーさんは

誰よりも正確に距離を測って、位置も完璧にけりを出せるから。


何回も蹴られて、痛いのにNGよりはドニーさんにさくっと蹴られたほうが

絶対いいですもんね。


結果、やっぱり正確な蹴り、そして気絶の芝居がうまい吉田さん

のすばらしいコンビで一発OKでした。


そのあと、役者さん対ドニーさん。


ドニーさんは本当にうますぎる。

勉強になることが多すぎて、ありがとうございますって感じです。


役者さんのほうは、、、

パワーがあって、ルックスもよく、芝居もできるから、やっぱかっこよかったです。


日本じゃなかなかないくらい役者さんに体張ってもらったりしましたね。


しかも、この作品の中で、一番最初にドニーさんに一撃食らわしたのは

この人ですからあせる


すごく印象的なシーンになると思いました。


もっと見たかったんですが。。。時間はあっという間に過ぎてしまいました。

また、この役者さんとも日本でやれたらいいなあ。


そして、ドニーさんとはもっとやって勉強したいなあ。




アクションが終わってホテルに戻ったのは2時半くらいだったかな。


今日はアクション班はおやすみになりました。

また、出かける人もいるみたいですが、

僕は風邪引きかけっぽいので、ホテル近辺しか出歩かない

と思います。


なんか、DVDみようかな。